プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリ、教えて!gooとYahoo知恵袋の大きな違いはなんですか?

A 回答 (8件)

回答者の優しさ。

(^_^;)
まともな回答がつきやすいのはこっち(教えて!goo)の方だと思いますね。知恵袋の荒れ方はひどい・・・って思いますし。
    • good
    • 3

実利があるかないか

    • good
    • 2

いろいろありますが、主なものは



・利用者の人数
・ポイント(Yahooは知恵コイン)が有効利用できるかどうか
・運営の監視度

あたりだと思います。
    • good
    • 3

わたくしは昔からソフトバンクが大嫌いでアンチヤフーです。

    • good
    • 4

大きな違いは規模です


クジラとメダカくらい違う
ここは静かでのんびりしていて和みます
ウザいバイトのネトウヨが少ないし、狂った愚か者も滅多にはいない
ブロックされればそいつには二度と回答しなくても済むし
    • good
    • 2

ahoo!のほうは堂々とウソ回答をしているのが目立ちます。

知りもしないのに回答しているのが多いんですよね。
質問者もウソをウソと見抜けず、正しい回答もついてるのにウソ回答にベストアンサー認定することが多い。
さすがアホーだと思います。

教えてgooはその点については大丈夫ですが、ここ2,3年で質の低下が著しく、
クズ質問者のカス質問連投により、まともな質問が少なくなってきてしまっています。
質問者をブロックする機能があれば良いんですけどねえ。
・ブロックされた質問者の質問はリストに表示されない
・著しくブロック数の多い質問者は質問の投稿ができなくなる
など。
    • good
    • 2

#6です。

追記。
教えてgooはアプリではありません。ただのwebサイトです。
    • good
    • 1

ユーザーの移住性の増減。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!