アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いに縁て本当にあるのでしょうか?
自分自身そういったことが最近全くなく、どんな人が自分に合うのかもよくわからなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

出会いの縁とは恋人だけじゃなく友人や教師、同僚なんかも含むので、そういう意味では今まで出会った人全てが「ご縁」です。

その中でも最愛の伴侶・生涯の友・人生観を変えた恩師や上司など、特に重要な出会いを「運命の人」と呼ぶんだと思います。

仮にあなたが「(恋愛・友情問わず)良い出会いがない=運命の人が見つからない」と悩んでいるのであれば、ズレています。
「一目惚れした」とか「この人と結婚するんだとピンときた」みたいな話もありますが、大体の人は運命の人に会うのではなく、運命の人を作るのです。
最初に会う時は全員ただの他人。そこから仲良くなり、特別な人になり、後から振り返った時に「あの日の出会いは運命だったな。出会えて本当に幸運だったな」と思うわけです。
最初から運命の人なわけではないのです。ただの後付けです。
つまり、他人と深く関わった人にしか運命の人は手に入れられないのです。

自分に合う人が見つからないなら、まずは自分がどんな人間なのか、どんな付き合い方をしたいのかをちゃんと見直した方がいいと思います。
例えばイエスマンで他人に合わせ過ぎたり、自分の感覚でなく「世間的に好条件か」「周りから『良い人』と言われているか」という部分を重視したり、「好き」という感情だけで突っ走って「尊敬」出来る部分がない不誠実な人とばかり付き合ったり…そういう自分の軸がない人間関係を続けていると、いつまでも気持ち良く付き合えず、運命の人も作れないと思います。
    • 0

人との縁はあると思います。

男女関係なく。思わぬところで思わぬ人と会ったりした経験はありませんか?そんな風に、縁のある人とは繋がっていくものだとおばちゃんになり、わかってきました。必死に見つけるものではない気がします
    • 0