プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚は遠そうですか?
付き合って5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、

私が待ちきれなくなり
この前、真剣に結婚しよ?と言ったら、
もう少し待って。俺も結婚したいよ。
と断れられました。

結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。

去年から
彼は節約をしてる様子が伺えます。
前に聞いたところ4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。



ただ、婚約とか具体的な話はありません。

結婚は遠いのでしょうか?

何度も先伸ばしにされていると
私の結婚願望もだんだん薄れてきました。

A 回答 (4件)

私の300万があるから手ぶらでいいよ、と言えれば明日入籍かも。

    • good
    • 4

結婚は遊びではないですからね、真剣に考えていたとしても慎重になると思いますよ。


私も以前、渋る旦那に結婚したくて何度も結婚して欲しいと言い続けていました。
それに押されるように結婚してくれましたが、後から旦那は私の事も考えて慎重に結婚を検討していたのだと知り、自分の感情任せに結婚を押し進めた事を反省しました。
結婚資金を貯めるくらい前向きに行動されているなら彼氏さんを信じてあげてもいいと思いますよ。
    • good
    • 3

彼が結婚を先伸ばしにする理由を理解出来ないのは、彼女として彼の何を今まで見て来たのか呆れますね 結婚なんて籍を入れれば、あっとゆう間に出来ます それをしないのは、まだ彼があなたに余計な苦労を掛けず養っていける自信がないからです


結婚は、お互いを支え合って良いも悪いも二人で乗り越えて行くものです、あなたにその覚悟はあるのでしょうか?
彼は男として、あなたを養っていける自信が、まだ無いから待って欲しいと言っているのです
どうしても彼と結婚をしたいなら、あなたが彼の心の負担を取り除いてあげればいいのですよ
私も一緒に頑張るから、そんなに1人で頑張る必要ないよと言ってあげればいいのですよ
彼がたんなるあなたにとって結婚目的だけの人でなければですが
    • good
    • 1

期限は切るほうがいいよ。

俺もそうしたからね。後1年しか待たせない。「それであかんかったら別れると。そんな理不尽なと思えば今別れてもいい。甲斐性なく夢は追えない。」と。でなぜかうまく回りましたが。24の歳でしたね。
今のまま結婚しても、結婚生活想像できないでしょ。今はまだ縁がつながってないのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!