電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の60ー70年台生まれの人が美人、イケメンな人が多いのはどうして?

A 回答 (2件)

高度成長期になり皆さん裕福になったからではないでしょうか?


60~70年生まれだけではないと思います。最近の成人式の映像を見ても皆さんそれなりに美人、イケメンです。
私は60~70年生まれより前の世代ですが、幼少の頃見たような鼻を垂らした子供は現在では全然見ません。
皆さんそれなりに良い暮らしが出来るようになったからだと思いますが、
格差社会になって貧富の差が極端になるとまた違って来るかもしれないのが心配です。
    • good
    • 0

70年台生まれです。


自分はさておき、一般人的な目線で回答します。

ひと昔の人達と比べて全体的に若々しいので、生き生きした感じがあなたには良く見えるのでは。

確かに祖母と、実母の、自分と同じ年齢の写真を見比べると、若さだけは自分のほうが勝ってると思います(笑)

食べ物も、服も、ヘアスタイルも、趣味も昔とは全く違い、便利な時代なのであまり苦労をしなくて良い分老けないといいますか、イコール美しさに繋がるという感じなのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!