プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と来週海外旅行に行くのですが、彼女の怒る意味が分かりません・・・。

旅先で換金するのか、日本で換金するのどっちがいいやろ?って言われたのですが、旅先では日本語通じるか分からんし、日本も旅先も換金しても1000円くらいしか変わらないだろうし、日本の方が安心じゃない?って言ったら不機嫌になりました。

これ俺が悪いんですか・・・

A 回答 (2件)

俺様が旅行中の使うお金は全額払うので、お前は、両替など考えるな!が正解。

(笑)

日本円って、日本から遠くなればなるほど、ただの紙切れになっていくのも正解です。世界どこでも通用(両替)する)と信じている人も多いですが。
    • 0

あ~女性あるある答えは決まっていて質問するやつですね。

基本的にあなたは悪くないですよ。
ただ、女性は共感を求めてそういう振舞いをすることがあります。
そして共感ではなく意見を出したので怒っています。

そういう状況に出くわすと「どうしたいの?」と聞き返して答えに「いいんじゃない?」と答える位しか地雷踏まない方法ないです。
そこからただ、「日本語通じないかもしれないから10000円分くらい両替して置いたら?」みたいな提案で誘導するしかないです。
正直同性でも面倒くさいですが、そういう振舞いする人は少なからずいます。
    • 2