電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香港航空で香港を経由してロサンゼルスへ行きます。

3時20分に香港に着き、
12時に香港からロサンゼルスへ行きます。

8時間以上トランジェントがあるので
空港の近くのホテルを予約するか
迷っています。

空港で8時間も過ごせる場所はありますか??

A 回答 (4件)

香港は何度も行っています。

トランジットも経験しています。空港内には旅行者のためのラウンジが幾つかあり数時間過ごすには良い場所です。プラザプレミアムラウンジが人気のようです。有料ですが、食べ物やドリンクが沢山ありソファでくつろげる場所です。香港国際空港は広いので、搭乗するゲート近くの方が慌てなくて良いと思います。自分は航空会社のラウンジを利用するので、こちらを利用したことはないのですが調べてみてください。ご参考まで
    • good
    • 0

日本からロスまで10時間ちょっとで行ける、しかも格安もあるのに、わだわだ24時間以上かけて行くのに8時間でうろたえるなんて???。

空港のロビーの片隅で床の上で寝るのもよし、豪華ホテルで寝るのも良しです。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

トランジェントとはトランジット(厳密にはトランスファー)のことですね。


香港国際空港は国際線乗り継ぎのハブ空港の役割を持っており、その時間つぶしが出来る場所は十分にあります。
https://tabijozu.com/hongkongairport-transfer/2

3:20~12:00の8時間40分全てが自由に使える時間ではありません。
時刻通りに香港に降り立ったとしても、飛行機から出ると3:50くらいにはなります。
香港に入境するならそのための時間もかかるので4:20くらいから自由時間が始まると思った方がよいでしょう。
そして、12:00のHK68便に乗るためには2時間前には空港に戻ってチェックイン等をしておきたいですから、10:00~11:00には戻らないと行けません。

すると制限エリアの外にいられるのは6時間~7時間程度となり、その時間ホテルで過ごすために外に出るのは得策では無いでしょう。
入境後すぐの場所にもホテルはありますが、値段はかなりお高めです。
ということで、休憩するのであれば、空港内で過ごすことをお勧めしたいとおもいます。
有料ラウンジもいくつかありますし、6時以降は香港航空ラウンジを乗り継ぎ者専用料金で4時間250HKD(~3600円)で利用可能です。
https://mainichibeer.jp/plazapremiumlounge-hongk …
https://www.hkairlines.com/vipRoom/vipRoomAction …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!