dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、歌が音痴です。僕の音痴は治るんでしょうか。歌ようたら歌を練習をして歌を歌おうたら音痴は治るんでしょうか。音痴は治りますか。音痴は治るんでしょうか。教えて下さい。お願いします。カラオケにときどきたまに行っています。

A 回答 (8件)

音痴には2つあります。



脳自体が正しい音を認識できないケースと
単に発声の筋肉コントロールが下手なケースです。

前者の場合は先天的と思われますので改善は難しいです。
    • good
    • 0

単に「音痴」としか書いてないが、音痴にもいろいろあるんだがね。


単に「歌が下手だから」というのであれば改善の余地もあるが、「音程が合わない(とれない)音痴」となると難しくなるよ。
さて、あなたの場合はどちらなのか。
    • good
    • 0

深夜にすみません



音痴という自覚がある人の方が治りやすいです
音痴は治ります!

こちらをご参考まで
http://uta-uma.net/skill-as-singer-training/tone …
    • good
    • 0

専門の教室があります


通ってください
    • good
    • 2

1回聞いてみたいです!


音痴かもですが教えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/23 14:53

歌って1番大切なの


耳だと思うんですよね!
どんだけ細かく聞き取れるか!
だから!たくさん歌を聞くこと!おすすめします!
治ると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。ありがとうございました。そうですね。

お礼日時:2020/01/23 14:48

音痴かどうかは、自称ではなく人が聴いて決めるような気がしますよ。



若林正恭(オードリー) さんの【瀬戸の花嫁】を聴いてみて下さい。

あなたと比べてどうでしょうか。

そして、JOYSOUNDの全国採点グランプリで歌ってみて下さい。

全ての人がそうとは限りませんでカラオケ好きから言える目安なんですが、その歌であっさり80点超えてしまったら、多分治りません。

80点行かなかったら、音痴ではありませんのでこれからも自信持って良いでしょう。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 22:44

音痴と言われる人、思っている人の多くが練習で矯正できますよ。


私も自他ともに認める音痴でしたが、合唱が趣味です。
練習すればちゃんと歌えます。^^v
(耳の疾患で音程を感じることができないとかなら話は別ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうなんですか。ありがとうございます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!