電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCパソコンの字が見えづらくなってきました。

特に夜。もう10時くらいには字が見えなくなるので寝ます。

拡大しろとか、文字を大きくして見れば良いと言われますが、拡大できない、文字を大きくできない雑誌をパソコンで読んでいます。

どうすれば良いですか?

拡大鏡アプリは一部だけ拡大されて見にくい、4Kディスプレイはもっと字が小さくなる、17インチディスプレイにしたら字が大きくならずにもっと小さくなった。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

gasshop2017 様  (長文ですみません)



最近は、幼児から高齢者まで 様々な年代層の人々が
スマホやパソコンなどの ディスプレイを見ている
時間が 非常に長くなっている…との事ですね。

仕事でも、プライベートでも…皆 ほぼ1日中 デジタル機器の
画面を見つめていますね。
その為、中高校生などでも「スマホ老眼」という症状が
激増している...と警鐘が鳴らされています。

画面がボヤけて見えたり…二重に見えたり、かすんで見える等の
症状だそうです。 予防としては 近距離で物を見つめる時間を
短縮して、チョイチョイ目を閉じて..瞳を休ませてあげる事が
大切だと・・・先日も テレビで放送していました。

この gooのユーザーのみんなも、気を付けなければなりませんネ!
貴方も、目をいたわってあげて下さいね (^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/01/21 20:37

老眼ぽいね



PC用に距離合わせてメガネを新調する
モニタ明るさを調整する
同じ解像度で大きいモニタにする
4Kなら現モニタの面積比4倍以上の大きさにしないと

私見だが
もし裸眼ならメガネ必須の目になってしまうので
メガネを作るのは出来れば避けた方が良い
    • good
    • 0

反転させてはどうでしょう?

「PCパソコンの字が見えづらくなってきまし」の回答画像6
    • good
    • 0

Windows 10にも「拡大鏡」がありますので、それを使ってみてはいかがでしょう。


 「Windowsキー」→「Windows 簡単操作」→「拡大鏡」

ほとんどのブラウザやアプリケーションは、
 [Ctrl]+[マウスのスクロールホイールぐるぐる]
…で、拡大/縮小ができるのですが、それもできないのでしょうか。
    • good
    • 0

ブルーライトカットのハズキルーペを使うと良いです。

    • good
    • 0

そこそこ良い値段しますが、


EIZOのNOVAを使ってみてはどうでしょうか。
https://www.eizo.co.jp/products/em/nova/sp/

EIZO社は医療現場や新聞社、クリエイターなどによく使われている日本のディスプレイメーカーで、値段に見合ってとても見易いです。
    • good
    • 0

パソコンブルーライト対策メガネを、ジーンズから購入し、パソコンのディスプレイの、明るさ調整も一番暗くしてみるとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!