dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃読んだ本で、夫婦が何かの記念日かなにかに、お互いにプレゼントを贈りたいんだけどお金が無くて、奥さんは自慢の長い髪を切ってお金にかえて旦那さんにプレゼントを買い、旦那さんは自慢の腕時計(だったと思う)を売って奥さんにプレゼントを買う…みたいな話を読んでとても心に残った記憶があるのですが、もう一回読んでみたいのですが、なんというタイトルか解りません。記憶が曖昧で申し訳ないのですが、解る方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

賢者の贈り物♪


ステキなお話ですよね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます❗️
小さい頃絵本で読んだのですが、タイトルが解らず困ってました。
さっそくアマ○ンで見つけて注文しました(笑)
早くまたあの感動を味わいたいです。
本当にありがとうございました❗️

お礼日時:2020/01/21 13:14

童話ではなく、一般向けの短編小説です。



賢者の贈り物
>オー・ヘンリーの代表作となった短編小説。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%A2%E8%80%85 …

オー・ヘンリー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC …

こちらで読めます。
http://www13.plala.or.jp/nami/magi.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/000097/card536.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます❗️
さっそくアマ○ンで見つけて注文しました(笑)
早く読みたいです。

お礼日時:2020/01/21 13:17

ちなみに、奥さんは旦那さまの時計の鎖を買うために自分の髪の毛を売って、旦那さまは奥さんの欲しがっていた櫛を買うために大切な時計を売

ってしまうという、心温まるお話です…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたね❗️
なんとなく内容思い出してきました❗️
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!