アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚をしたくて、私が家を出て実家に住んでいます。
だから私が住所変更を実家にしました。
そうしたら、妻子宛の年賀状や手紙が実家に届くようになりました。

今は郵便局での住所変更の手配でしばらくは
実家に届きますが、その手配が来れると
私の実家を知らない人からの手紙は
住所不明で戻されてしまうため、
妻子は住所をもとに戻して
私が手紙を取りに来るようにいいます。

私のしていることは自分のことしか考えていないと言われます。

私のしていることはおかしいことでしょうか?
迷惑でしょうか?

A 回答 (7件)

離婚したいなら奥さんと話し合って先に進めると思うけど



勝手に実家に居つくとか、郵便の住所変更に及ぶのは逃げてるとしか見えませんよ
    • good
    • 1

私も離婚した身ですが、、


旦那が子供も放って出て行ったらそりゃ自分の事しか考えてないって言われても仕方ないですね。
    • good
    • 3

それが分からないから離婚にまで至るんだろう。

    • good
    • 6

個人ごとに、住所変更できますよ。


単身赴任しているときと一緒です。
https://www.post.japanpost.jp/question/102.html
    • good
    • 3

まだ離婚してる訳でもないのに、奥さんに相談する事もなく自分勝手に行動するのはやめましょう。


迷惑です。
    • good
    • 0

法的には 主様のしている事は悪意の遺棄


と 捉えられかねません。

主様自身を 主様が 離婚から遠ざけていますよ。
    • good
    • 0

あなたのしたことは何の問題もありません。

住所変更と郵便局への転送手続きを同一視するというミスがあっただけです。そんなに責められることではありません。あなたの郵便物だけを実家に転送手続きすれば良かったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!