電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて国内でポルシェカレラ6が走ったのはいつでしょうか?
1960年代の話ですが、ポルシェカレラ6(白いボディ)が富士スピードウェイのレースで初めて走りTV中継を見ていました
レース開始早いタイミングで他車と接触しフェンダーが大きく破損減速しリタイヤしました
これはいつの何というレースですか、またその時の写真はネット上にあるでしょうか
確か日本人ドライバーが乗っていたような記憶がありますが子供の頃の事なのでよく覚えていません
この辺りご存知の方おられましたらよろしくお願いします
映画 フォードVSフェラーリ を観てその時のことを思い出しました

質問者からの補足コメント

• なんせ小学校当時の記憶で勝手な(間違った)思い込みもあると思いますのでその点はご了承下さい
    フェンダーがバラバラになった映像は記憶に残っています

A 回答 (1件)

ポルシェカレラ6をクラッシュさせたのはタキ・レーシングの滝進太郎です。

ポルシェカレラ6で思い出すのは、画家の父ちゃんの遺産で放蕩していた生沢徹ってのもおりました。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
滝進太郎で検索したら出て来ました、これで間違い無いと思います
日本グランプリだったんですね、事故についても書いてありました