プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が優秀すぎて自分が情けなく思えてくる時、どのような思いで気持ちを切り替えますか?切り替える方法は何かありますか?

A 回答 (1件)

何に対して優秀なのかです。


100%全部が優秀で完璧な人はいないので、例えば勉強や仕事の才能は優秀であっても、勉強ばかりをして来たので、世間は知らずに来てたなら、そこは落ち度じゃないですか。
そうなれば、世間を知らないって可哀想だなとはなるので、果たして勉強、仕事ばかりが優秀なだけでは成り立たないので、そこはあなたが世間を知ってるならあなたの出番です。
私の周りにも才女はいますが、世間は知りません。
両方兼ね備えた人はあまり見ませんね。
世間って色々遊んだりも悪さもして、失敗を経験するから学ぶので、なんでも人生上手く来てる人こそ、遊びは知らないので、世間を知らない人が多いです。
お互いにないものを補い合っていけば良いんだと思います。
ですが才女はプライドもあるので、周りからのアドバイスをすんなりと受け止めるかなので、あなたの腕の見せ所ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!