プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寺田心くんについて
みなさんは寺田心くんについてどう思いますか?
私は寺田心くんは幼い頃から演技が上手すぎることによって、「なんかムカつく」「寺田心嫌いだわ」などという沢山の人からの心無い発言を目にしてきました。寺田心くんは子役で、一般人の幼い時の私より沢山の苦労をしていると思います。そんな中このような心無い発言をされて、私なら心が折れてしまいます。
今は逆にムカつかれることを生かしてCMでウザイキャラを演じていますよね。これはもともと面白く作られたCMなので沢山の人が笑ってくれて、「ウザイ笑笑」など言うのはいいと思います。CMもそれを狙っているので。ですがYouTubeのコメント欄で「一生ネットのおもちゃ」と言うコメントをしている人がいました。この言葉はとても嫌いです。人のことをおもちゃと言うなんて信じられません。とても怖いです。
寺田心くんのことを批判している人は沢山いますが、私と同じ意見の人は全く見かけません。私はなにかおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

役者として

幅が広い演技が出来るので
将来楽しみです。

お母様とか、親族が、マネージャーについているでしょうから、納得がいかない、仕事は選んでいないと思います。

今のルックスと、雰囲気で
彼しか出来ない演技をしていると
私は思います。

因みに私は、好きでも嫌いでもありませんが、応援はしています。
    • 1

あくまでも偏見での発言なのにそれに食いついて反応しちゃってるからネットのおもちゃって言われる……演技としてはいいとして、バラエティー等でも同じスタンスでやっちゃっているから嘘っぽく見えて嫌われちゃうんですよね。

一昔前のゆうこりんとか篠原ともえみたいに態度が嘘っぽく見えたり珍獣扱いになってしまっているんでしょうね。
ただ彼の場合は子供だったから通用した演技で成人男性での演技ではやっていけないのでこれからの努力次第だと思います。人を惹き付ける演技がやれるかどうか……可愛らしいは通用しないので別の武器を調達するしかないんですよね。名前も可愛らしいので余計に苦労するんじゃないかなぁと。昔の自分が敵に回るようなものですから……
    • 1

私自身は寺田心君は好きです。

しかし、それだけに将来のこれからが心配です。
幼いころから、大人といっしょにいて、大人の顔色や
大人社会に身を置くことで、子供心が失われていないのか?
友達と遊べているのかと?
また、感情をコントロールし、笑いたくもないのに笑ったり、泣きたく
ないのに泣いたりと、自由自在に感情をコントロールできることは、凄い
ですが、情緒不安定にならないかと。
しっかり大人が彼をしっかり温かく見守って欲しいですよね。
    • 1

最初はあまり好きではなかったけど、最近振り切ってるからむしろ好きです。

普通の子供では考えられないような経験をしていると思います。それを糧に、数多くのアンチを踏みつけて、立派に成長してほしいなって思います。
    • 1