プロが教えるわが家の防犯対策術!

親からは「甘いものを食べすぎると糖尿になる!」と教わりました。
だからポテトチップスと板チョコだったら、板チョコのほうが甘くてより糖尿リスクが高いんだと思っていました!

だけど、先日ネットで相談したら「ポテトチップスのほうが糖尿リスクが高い」という回答をもらい、うちの親の教えは間違っていたんじゃないかと思ったと共に、一体どういう基準で「ポテトチップスのほうが糖尿リスクが高い」という判定に至ったんだろうと、判定基準が知りたいです!!

A 回答 (4件)

甘いものは勘違いですね


糖質です。
米とかパンとかいわゆる炭水化物です。
イモもおなじですね。
だからといって最近よく聞く糖質制限の食事が最高ってわけでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の勘違いのようですね

お礼日時:2020/01/23 00:30

ポテトは、芋なので糖質が一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんでしょうね

お礼日時:2020/01/23 00:30

甘い物に限らず、食べ過ぎると糖尿のリスクが高まります。

    • good
    • 0

甘いもの、というより、食後に血糖値を上げる糖質全般なので、「甘い」と言ってしまうと、少し違います。


もちろん、甘いお砂糖は分かりやすい代表ですが、ご飯や麺、根菜類などの炭水化物や、フルーツの果糖なども、全部含みますヨ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!