dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツイチアラフォーです。
バツイチ歴15年で、子供はあと数年で巣立っていきます。
離婚後何人かとお付き合いしましたが、誰と付き合っても信じられずモヤモヤして、疑心暗鬼になっていき迷惑かけて同じことの繰り返しで、生活を共にして豹変されるのもするのも怖いし、でも1人で生きるのは寂しいと日々葛藤して生きています。
矛盾している自分が嫌です。

今お付き合いしている彼は同じ歳で、ものすごく優しく、私の気持ちも理解してくれて、不安にならないように尽くしてくれていると感じます。
娘達とも仲良くしようと努力してくれているので、娘達も受入れてくれています。
今は若干遠距離だけど、近いうちに再婚しようと言ってくれます。

とても嬉しいのに、優しさが逆に怖いこともあり、悪い方にいくらでも考えられてしまい、猜疑心に囚われてしまうことが多々あります。
人を見る目に自信がありません。
母子ともに騙されないようにと、自己保身で精一杯です。人間不信なのかもと思います。
どうしたら彼を心から信じていけますか。

A 回答 (3件)

今よりもっと近い存在になった場合 もっと彼の見えない部分が見えてきてしまったとき、きっと


貴女は、感が鋭いのか 思ってしまうでしょうね。
何度も同じことをしては別れを経験している場合、懲りない性分だとおもいます。
感情が激しいタイプかな?
どんなタイプの男も、慣れてきたら疲れますよ。 再婚しようという言葉は確かに女にとって、
気が楽になる?安らぎであったり
何かからの解放であったり
でも、その言葉だけで、日々いろんな場面で気持ちは動くものです
干渉せず、嘘でも彼の言った言葉に 微笑んでいられるのなら再婚すればいいです。
相手を信じる気持ちは 要らないとおもいます。 信じるすぎるから、少しのことすら許せなくなるし、期待してたのと違うとかいう気持ちもあるのかもしれませんし
何度も別れ経験されているのなら
心はだいぶ傷ついているはず、
今のお付き合いの仕方で 無理に何をするのもなくていいです
ただ お金関係には気をつけてくださいね
    • good
    • 0

疑心暗鬼…不安…猜疑心。



全て、貴女の妄想です。
『信じる。信は人が言う事』
親身になってくれている人の言う事を信じる勇気を持って欲しいです。

無条件にポジティブになれとは言いませんが、少しは騙されてみて下さい。本当の詐欺師なら被害者は被害届けを出しません(^^)
    • good
    • 1

結婚にこだわる事はないと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!