プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップで売られいるスマホのガラスフィルムは価格高い製品よりもどこがどう違うと思いますか?品質が変わらないとしたら100円ショップの製品がお得ですよね!

A 回答 (5件)

私は100円ショップのを愛用してます汚れたりしたら気軽にに張り替えます。



正に使い捨てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね、貼ったときの見た目はどうですか?僕はブルーライトカットの物が良いと思います。

お礼日時:2020/01/29 01:25

ゴリラガラスなどは強度が高いです。


高額なは、「硬度/滑らかさ」などの理由がある事は確かですが、そこまで求めないですねw
で、
私が気になるのは、ベセルの隙間が違います。
安物は、5mm程度も隙間がありますので、その隙間を何かにぶつけて、割る人が良く居ますw

最近のスマホ画面は曲面もあるし、仕様が悪く、サイドが浮いてしまい、白くなる場合もあります・・・ 隙間があるという事はゴミもつくし、剥がれやすい。
やはり、作りが甘いですね。

通販で安物ばかりを狙って、色んなメーカーのを買っていれば、そのうちに100均一よりも良い商品も見つかります。最近はAliExpressで買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね、ブルーライトカットのガラスフィルムを貼っていますが青色だと思ったら透明色でした、今のブルーライトカットのガラスフィルムって透明なのですかね?ちなみにヤマダ電器から買いました。

お礼日時:2020/01/26 09:13

日本国内製品と海外製品の差。


また、ガラスの素材となるものでも、素材のメーカーなりの違い

一部は原価より高い品は、存在するが、100円のものなら、店の仕入れ値は、88円。
よって、仕入れ値は、88円よりもさらに安いことになるので、数十円とかの世界ですからね。
それに似合うような設計とかになりますから、全く同じ品質とは言えませんね。

見た目は分からなくても耐久性が違ったり透明度が違ったり、指紋がよくつくとか、傷の付きやすさが違うって可能性はあります。
また、接着するので、接着面の接着の強度なりが違う可能性がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね、やはり普通の価格の物を使用した方が良いですね。

お礼日時:2020/01/24 14:01

中国製品か日本製品かの違い。


中国製と日本製は性能の差は結構あるよ。
ちゃんと液晶画面にピッタリに作られているかいないか
時間が経ったらポロッと剥がれてしまうものも中国製ではある。
値段の高いのと、安いのは、それなりに差があるよ
指紋が付きやすい、つきにくい、タッチの反応がいい、悪い
保護フィルムに傷が入りやすい、入りにくいとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、100円ショップの物だと信用無いのですね、普通の価格の物を使用した方が間違い無いのですね。

お礼日時:2020/01/24 14:03

大して変わりません。



色々な細かい性能の違いがあっても、
日常生活では、あんまり差が出ません。

いくら高性能のフォーミュラカーでも、
横丁のコンビニまで時速40キロで走っても
軽とあんまり差が出ないのと同じでしょ?

サイズがあえば、100円で十分ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね、100円ショップの製品は貼り付けしたとき中に空気が入ってしまったら、安いのでまた買えば良いと思ってしまいます、空気が入って何度も剥がすと貼り直しが出来なくなります。

お礼日時:2020/01/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!