電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近隣トラブルについて
近隣のおばさんが毎日家に来てうろつきます
他人が気になるらしいんですが
警察へ通報したら複数人になりぶつぶつ言ったり
家前に来てわめきちらしたり
これが二年続いています

7年前に一回だけ話したことがあるくらいです

私がどんな人か家に居るか居ないかとか噂したり
トイレを流すとトイレだとか路上に立ってぶつぶつ言います

親戚の男性はベランダの服を見に来たり

あなたならどうしますか
警察が来てもあんまり変わりません

A 回答 (3件)

そこまでなればストーカーに近いので、被害届出せないですか?


被害届出して、警察からの指導を無視すると逮捕されるので、一度警察署に相談に行って届けが出せないか聞いてみたらどぉですか?

私は昔に男性に待ち伏せされたときに被害届出して警察からの指導(出頭して署名させられる)されると一切なくなりました。
    • good
    • 0

周りが気になるんでしょうね。



こういう人は、適度に相手してあげた方が良いですよ。
寂しいんです。
無視すればするほど、悪化していくよ。
    • good
    • 0

ゆうたろうさたけ 様  (長文ですみません)



世の中・・・ひま人や チョット病んでる人々がウロウロして
ますから、その方も そういった人の内の一人なんじゃないですか。

でも もし、実害を伴う 何か迷惑行為をするようでしたら
公的な所(警察など)に、相談してもいいかもしれません。

但し、逆ギレするような 危ない人なら・・・通報するのも慎重に!
通報された事を、根に持って 貴方に集中攻撃を始めたら
それこそ、大迷惑ですしね!

まぁ ヤバい人とは 極力関わらない事が1番ですね。
警察だって、何事か起らない限り、動いてくれませんから
あんまり アテにできないし・・・。 まったく困ったもんですねー(嘆!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!