電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれつき底に沈んでしまい浮かんでこれないのを何て言いましたっけ

質問者からの補足コメント

  • すいません、そういう病気というか障害みたいなやつなんですけど、なんか横文字であったとおもうんですよ

      補足日時:2020/01/24 13:53

A 回答 (4件)

「ベリースライダー」と呼びます。

また日本語に訳すと「腹滑り」と言います。

ベリースライダーは主にメダカやベタの仲間に多い稚魚の先天的な病気と言われています。

原因は膀胱障害により起こるとされていますが、浮き袋の奇形というケースもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それですそれです!
やっと検索できます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/25 11:33
    • good
    • 0

底魚(そこうお/ていぎょ、Demersal fish)とは、海・河川・湖沼の底部で生息する魚類の総称。


底生魚とも言う
    • good
    • 0

根魚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!