アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームシェアをしているのですが、相手の行動が気になってたまりません…。
夜遅かったり帰らなかったりすると何してたのか気になってたまりません。
休みの日とかも出かけて行くとどこに行くのか気になります。

別に恋人でもないのに、同性なので恋愛感情もないのにこんな自分が嫌になります。
それが少なからずストレスになってます。

他人の行動を気にしない、自分の事だけを考える方法、訓練的なものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家族のような親友のような独占欲みたいな感情があるのでしょうね。

夫婦でもそこまではありませんので、実家に帰るなど一度外泊して、自分自身を見つめ直してみては。

そこで寂しくてルームメイトばかり想うなら、それは愛情でしょう。

あなたをおいて出かけている事にヤキモチといいますか、お留守番犬は飼い主が帰ってきたら喜びまくっておしっこチビって発狂みたくなりますよね。

愛情があるから、メロメロなんですよ。

自分は、通勤10分の夫から帰るコール後15分経過すると、それは心配します。

そこに、無意識な愛があるからだと思いますよ。
    • 0

相手の行動をいちいち気にかけちゃうのは、暇だからだと思う。

それを気にしている余裕が残っているのが良くないんだよ。

恋人や友人との約束沢山入れて忙しくするとか、
仕事や勉強を集中して頑張るとか、
新しい趣味を始めるとかしてみたらどうかな?

余力を何かに使えば、同居人のことなんか、
「え、昨日帰ってきてなかったっけ?」
くらいになると思うよ。
    • 0

そんなに簡単に意識は変えられないのでルームシェアをやめた方が良いんじゃないでしょうか。

ずっと自宅で気を使うと疲れますよ。
    • 0