プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国から洋服など輸入しています。
新型肺炎が流行る前に購入したものが
やっといま届いてる状況ですが
その輸入した物から新型肺炎 コロナウイルス
感染することはありますか?

A 回答 (7件)

中国製の食品等は、まあ避けた方が無難ですが。

    • good
    • 1

心配なら返品したらどうかな。

    • good
    • 0

ウイルスってのは単体では生きられない生物で、必ず「宿主」っていう生き物である入れ物が必要です。

それがないと短期間で死滅します。
 洋服は生きていませんので宿主にはなれません。
    • good
    • 0

新型肺炎が流行した地域は、輸入が止まると思います。

したがって入荷しないと思います。ただ、念のため、中国製の洋服は買うのを見合わせた方が無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ガラスの上とかなら結構長く生きていますが、繊維などに付着した菌の寿命は短いです


うちは食品会社ですので影響はおそらく質問者さんの100倍深刻
    • good
    • 0

とりあえず荷役はストップしてるから、運ぶひとがいなかったら感染しない。

    • good
    • 0

輸送されている間に、ウイルス死んじゃう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!