電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と離婚したくて別居しています。
私は実家に住んで、別居するにあたり
住民票を実家に移し私宛の郵便は実家に届くようにしました。

ですが、私と妻や子供の名前の入った妻宛の年賀状や郵便物が実家に届きます。
私は私だけの住所変更をしましたが、私の名前の入った妻と子供の名前が横にかかれた妻宛の郵便が私の実家に届いてしまい、そのうち
変更手続きが過ぎたら、それらの郵便は
実家にも妻子の家にも届かなくなります。

妻は妻の郵便が私の実家に届くのが
嫌ならしく、すぐに元に戻せと言います。
妻の言い分はおかしくないですか?
妻は私の宛の郵便は妻子の家に取りに来いと言います。
私だけの住所変更をしたのに
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • お互いに再送しても、住所変更の期間が過ぎれば、実家の住所でないと住所不定で郵便が差出人へ返ってしまいます。

      補足日時:2020/01/25 18:59

A 回答 (3件)

アナタへの郵便物も全部実家宛に変更するしかないと思います。

    • good
    • 0

前の質問を締め切る訳でもなく、お礼をする訳でもなく放置して、多少内容を変えた同じ質問をするんですか。


回答者に失礼です。

相談する事なく、勝手に住所を変えるから現在の状況になってるんでしょう。
ずっと文句を言われ続けて下さい。

同居してた時の奥さんの苦労が分かる気がします。
    • good
    • 3

「そうだね、手続きするよ」と生返事して放っておけば?


年賀状なら仕方ないでしょう。来年までに、その連名されている方に、「別居して実家にいますます」と実家住所を添えてメール等で連絡しておけば?来年からアナタの実家にあなたの名前だけで届くと思います。
寒中見舞いで今出しても良いけどね。
届いたものに関して個別に連絡すれば次からは実家に来てほしくないものは来ないはずです。


奥さんがおかしい?→離婚したくないからなのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!