これ何て呼びますか

小室哲哉はなぜ失敗したのか漫画にしてみた(マンガで分かる)


質問です。
小室さんは、30代のとき成功していてピークだったようですが、事業で大成功した人の中には、40歳くらいまで失敗により殆ど底辺だったが、40歳過ぎから、登りつめて成功した方もいますか?

「40歳過ぎから、登りつめて成功した方もい」の質問画像

A 回答 (3件)

登りつめて成功したまでは行きませんが・・・。


18歳から38歳までは正社員(3社)で年収はmax 350万。
38歳から47歳までは非正規(3社)で年収はmax 320万。
25歳から今の業種に就いてます。(業種は自分に合っているので好きです)
47歳から正社員で雇用されました(非正規雇用当時から正社員の面接は受けていました)
5年たち 53歳で副工場長を任されています。年収 600万。
小さい会社(全従業員 60人程度)ですが、工場長・社長は従妹なので、これ以上の昇進は ないです。

43歳の ドン底の時に手相占いをしてもらった時に『貴方は大器晩成型』と言われたのが忘れられませんね。
自分的には『大成功』です。
他の人から見たら・・・そうでも ないでしょうけどね。
    • good
    • 0

少し違うかもしれないが、ユリウス=カエサルは晩成型だった。



16歳で家督を継いで以来、若いうちはとにかくうまくいかなくて、鳴かず飛ばずだった。
彼が歴史の表舞台に出るのは41歳、ガリア属州総督に赴任してからだった。
そこで彼が始めたのがガリア戦争。
これ以降ローマは突如彼を中心に回り始める。

なにが「少し違う」かというと、40歳以前も明確な目的の下に活動をしていたことである。
うまくはいかなかったが少しずついろいろな力が蓄えられ、それが40歳以降爆発的に花開いたのである。
もし40歳以前は「まるでダメ」という意味で質問したのなら、少し違う。

あと彼は貴族の出ということで恵まれた生まれだった。
財力はなかったが出世のスタート地点が違うということで、一般庶民とは比べ物にならない。
「最初は何も持っていなかった」という意味で質問したのなら、やはり少し違う。
    • good
    • 2

有名な人では日清食品の安藤百福氏ですね。


それまで事業をおこしては失敗したりしていました。
彼がインスタントラーメンを発売し大当たりをするのは40才を過ぎてからです。

安藤百福《ウィキ》
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!