アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は遠そうですか?
付き合って5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされているため
本当かは分かりません)

私が待ちきれなくなり

この前、真剣に結婚しよ?と逆プロポーズしたら、
もう少し待って。俺も結婚したいよ。
と断れられました。

結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。

去年から
彼は節約をしてる様子が伺えます。
前に聞いたところ4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。

ただ、婚約とか具体的な話はありません。

結婚は遠いのでしょうか?

周りが結婚していって辛いです。

彼には
結婚式しないんだし、結婚しても
共働きすればいいんだからお金掛からなくない?
とは話しています。

A 回答 (6件)

周りが結婚していって辛いです。



そこか。結婚したい理由がそれ??
何度も何度も何度も同じ内容を投稿して、結局は自分のプライドとか焦りで結婚したいと言っているのですね。
そんなこと、彼には関係ありません。あまりしつこくしたら面倒くさがられてしまう可能性も考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

結婚したら、子供の事とかもありますから、慎重にならざるを得ない部分があるのではないでしょうか。



しかし、年収は二人合わせても300万でやって行けるという話もあります。

その事を話して見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は結婚がないなら別れると言い結婚しました。


ですが彼の職場はブラックすぎます。転職をされてからがいいかと。
    • good
    • 0

今あなたと彼の「結婚」への温度差、スピード差が出ています。


ここで拗れてしまうと、お付き合い自体難しくなります。

貴方は早く結婚したい、女性の25と男性の25はやはり大きな違いがあります。
あなたがもう少し待てるなら彼を待ってあげて欲しいと思うけど、年齢的にも早く結婚したい!となると彼の気持ちに貴方がついていけずずっとストレスになりそう・・・

私も早く結婚したかったタイプなので貴方の気持ちもわかるし、今となっては25歳で結婚を待って欲しい彼側の気持ちも分かってしまうので大変難しいです。

なので、期限を儲けてみてはいかがでしょうか?例えば、27歳までには結婚しよ?それが出来ないなら私は今すぐ別れて別の人を探したい!と伝えてみる。とか・・・
    • good
    • 0

(๑・㉨・๑)なんとかなるさ〜

    • good
    • 1

早く結婚したいんですね。


仕事が大変で転職を考えているなら、彼がまだ結婚する気になれないのは分かる気がします。
婚約がなくても、具体的に結婚の話をしてくれるなら、彼は結婚するならあなたと思っているのでしょうね。
男の人は先の見通しが立ってから結婚、という人が多いと思います。責任感のある男性ですね。
まだ25歳、彼を尊重して、もう少し待ってみても良いのかもしれないです。
所帯持って、焦って転職するより、今、落ち着いて転職した方が良い転職先が見つかるかもしれませんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!