プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじの1等で10億円という金額はひ孫くらいまでは残る金額ですか?

A 回答 (6件)

英国ですが、高額の宝くじに当選した人の


追跡調査をした新聞社がありました

その結果ですが、
ほとんど全員が、家庭崩壊などに陥り
不幸になっていました。

一人だけ、今まで通りの生活を続けた
人がおりました。

普通の生活を続ければ、利息や配当だけで
喰っていける金額です

だから、ひ孫どころか、未来永劫とまでは
いいませんが、相当先の代まで残ることが
可能です。
    • good
    • 0

キャバクラなら一晩で使える

    • good
    • 0

そんなの使い方次第です。

 zozoの前沢が持っていたくらいのプライベートジェットが買える金額ではないし、東京の高級マンションを買えばそれで終わりくらいの金額。 質素に暮らせば、ひ孫くらいまで残るかもしれないけど。
    • good
    • 0

現金だだけなら百億でも千億でも一代で使い切れる程度だ。

百億くらいの買い物は世界中に転がっている。
子孫に残すには、その10億で事業を始め、順調に利益を産んでいく必要がある。
失敗すればチャラだが、成功すれば10億が曾孫の代には数兆とか数百兆円以上になるかもしれない。
    • good
    • 0

生涯賃金が2.5億だとして、単純計算では遊んで暮らせるのは4世帯分ですよね。

でも相続税が掛かるでしょ。
子・孫・ひ孫までもし全部一人っ子だったとしても、ひ孫にはちょっと足らんな。二人ずつだとすれば、孫の代でもう足りない。
    • good
    • 0

誰かさんは3ヶ月で1億円使ったそうで・・・


2年しかもたんじゃん、w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!