プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫した側、された側の方々にお聞きしたいです。

不倫がパートナーにバレたら…
離婚ですか、再構築ですか?

その後はどうなりましたか?

あなたが大事なのは、恋ですか?
家庭ですか?

質問者からの補足コメント

  • 正義とは振りかざすものではなく、
    自分を守る盾だと思います。

    ご意見ありがとうございました、

      補足日時:2020/01/29 07:51

A 回答 (12件中1~10件)

不倫をされたら義家族との話し合いをして生々しい証拠を提示し離婚、慰謝料を請求します。



再構築なんてとんでもないです。

地獄を楽しんで貰います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

akamegane3さんは、男性ですか?
ご意見大変嬉しいです。

私も男なら、妻の不倫などあり得ないし、そうすると思います。
地獄へ落としてやるでしょう。
そして、自分は新しい道を歩きます。

妻側の、地獄への落とし方は、離婚だけではありません。
妻には守ってきた家庭がありますからね。家庭は捨てられないです。
夫には人生かけての償いをさせてます。

お礼日時:2020/01/27 22:35

された側です。


不倫以外にも色々あって、積極的に再構築に向けて動くことはできませんでした。
当時の夫も不倫をやめる気もなく、謝罪の欠片もなく、相手女性よりも私の方が抱き心地が悪いというようなことを言っていましたね。
離婚しました。

私が大事なもの・・・ですか?
恋ではないですね。
今の家庭(再婚した家庭)は大事です。
家庭が大事なのと、夫が大事な意味も微妙に違いますね。
愛犬も大事だし、今持っているお金も家も車も大事だし、継子は私と夫にとっての渦中の人なので大事は大事でもちょっとまた意味が違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。
またお話しできて嬉しいです。

mibulove2さんの元夫さんは、許せる範囲では無いと思います。

離婚して、今の幸せがあるのですから、離婚は正解ですよね!

私の場合、離婚はしませんでしたが、再構築もしていません。
ただ、夫婦の継続をして、償いをして貰っています。


gooに来て2年になりますが…
あまりにも酷い理不尽な不倫が多すぎます。
「心が求めあってしまうんです。」
なんて、虚像です。
淋しさ、ストレスを不倫で埋めているだけ…
自分のしている不倫というものが、どんな酷い事なのか、どんな結末になるのかを知って欲しくて、質問を致しました。

自分の大事なものを守りたいなら、命かけて欲しいです。

ご意見ありがとうございました。
またお会いしたいです。

お礼日時:2020/01/27 23:02

不倫をした側がバレたから離婚というのはおかしいです。

離婚の意思有りで不倫を働いたのならいいのですが・・・。それでも、離婚するしないの決定権の多くは相手にあります。

不倫をされた側は、離婚後の現実を想像した上で決定される問題でしょう。結婚生活を続けていて、大切なものの一番に恋を持ってくる人は皆無に近いでしょう。余り現実を必要としないイメージの世界でのご質問のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士さん

私はこの二年間、不倫した、された方々を見てきました。

された側の男性も色々でしたが、
「不倫がバレたら、非難されるだろうし、面倒臭いから離婚する。」
という男性が、数多くいたことを見てきました。

勿論、不倫した側に離婚するしないの決定権は有りません。
「有責配偶者」ですからね。
仰る通りです。

私が聞いているのは、あくまでもした側の配偶者の心です。

中年紳士さんは、不倫のご経験があるそうですが、バレたらどうなさるのですか?

私は不倫は不幸しか生まないと思っています。
そして、不幸を踏み台にした不倫は成就する事など無いと思っています。不倫は悪だと思います。

不倫した女性の方たちが、
「本気の不倫」とか「心が求め合う」とか言ってますが、それは恋をしたい不倫脳です。

夢から覚めたとき、どう思うのでしょうね。

それから、不倫が成就したとして、
その相手と倦怠期を迎えたとき、今度はされた側の苦しみを味わことになる。

不倫でもたらされるものなど、皆無だとgooで勉強しました。

中年紳士さんの回答にも、感謝しています。

最後に、中年紳士さんは、不倫は自分を高めるステップだと思いますか?
それ恋ですか?

奥様は愛していますか?

私はそれが知りたいんです。

お礼日時:2020/01/28 01:34

不倫問題に関して色々な考え方がありますが、その中でも多数を占めるのは不倫は悪であるという考え方です。

そして、不幸しかもたらさない、と言うのが大方の観方です。その結果、不倫(法律用語は不貞)は犯罪であるとか罰を受けるとかの意見も散見されます。

では、不倫は犯罪行為であったり罰を受ける行為であるなら、どうして法律に明記されないのでしょうか。ここは法律の観点から申し上げています。不倫を働き配偶者を裏切った者は、何年以下の懲役又は○○万円以下の罰金に処する。と、いうよいうにです。おかしいと思われませんか。裏切るという罪なことをしているににもかかわらずです。

法律に、不倫行為の罰則の規定が無いのは、人の気持ち、特に感情の問題は1人1人の感情に基づく価値感が様々なので法律で縛ることが出来ないからです。その変わり法律は、貞操権の義務をもうけています。同時に罰則が無い代わりに離婚原因の最初に(民法770条1項1号)不貞行為を離婚原因の最初に明記しています。離婚原因の最初に不貞行為を持ってきているにはそう言う理由があってのことです。(おかしいと思っていたので過去に調べました。)

不倫は大昔から続いていて色々な対策も取られてきたようです。しかし、現在も相変わらず沢山みられます。不倫は悪いことだと知りながら何故無くならないのか、と考えてみると不倫は人の内心の問題なのです。つまり、欲求・欲望の問題なのです。どういう質の欲求・欲望なのかというと「実現すると心が生きられる」と、実感できる欲求・欲望なのです。人間に欲求・欲望が無ければ生きられないのです。ただし、それにはいい欲も悪い欲もあります。

あらゆる欲があってもその欲をコントロールしながら達成したい。と、考えるのが人間です。食欲も生理的身体が生きるための欲求・欲望です。この食欲は、欲のままに好きな物ばかり食べ続けるとその欲は周りの人から非難・批判の対象になります。不倫の欲は、前述の通り実現すれば心が生きられる、と言う人間の観念の問題に属します。それは、食欲のように欲が達成しなければ死に至るものではありません。しかし、不倫の欲求・欲望が湧く人にとっては、達成できないと心が生きられるという「気持ち」の安心が得られないのです。

気持ちの安心を不倫に求める人の多くは、気持ちのコントロールが中々出来ないのです。不倫相手との関係に於ける感情に理性が負ける状態になるからです。不倫を働くということは、秘められた恋愛をすることですので当然制限とか制約があります。その最たる制限制約は、家庭に不倫相手との間に発生する気持ちを持ち込まないというルールです。分かりやすくいうと、家の中では不倫相手のことを考えないということです。割り切るということです。自己コントロールの能力です。

不倫は不幸しかもたらさないという問題です。その考え方は、欲求・欲望の中にはいい欲も悪い欲もあるのだ、と言うことが分からないまま、欲望のままに不倫を働く人です。不倫の恋をすると、物理的な観点からも心の問題から言っても配偶者以外の異性と私的な交際をするのですから、相手の所有する知性を吸収するのは当然のこととなります。特に女性は性の関係を重ねる事で不倫相手である男性の知性を身体の接触による快感と同時に心の世界にも男性の知性をあなたのことはよく分かった。了解です。と、いう感じで吸収します。

不倫問題に私は随分疑問を持っていました。学校の先生が暴力団員と交際したりしているのを何度か見たり聞いたりしていたのです。その当時は不思議に思っていました。その結果、男と女の関係は、基本はお互いに無いもの、相手が魅力を感じる自分に無いある物を所有しているから、相手に興味を示し好きになりお付き合いが始まるのだという仕組みをある学者に教わったのです。同時に脳の働きと心の関係についてもです。それらのことがあって、他者の不倫問題にも興味が湧きました。

立派なことを言っているように思われますが、私は、いわゆる女遊びの程度は相当ひどいものでした。同じ日に3人の女性と性の関係を持つ時期もありました。又、女の人の世話になって暮らしていた時期も何年間かありました。(1人身のとき)その間も他の女性とお付き合いはありました。不倫関係も当然ありました。しかし、不倫が配偶者にバレたことはありません。やばい、バレそうだと思ったときは不倫相手とは会わないようにしてきました。その事情を説明しても分からない相手とは即関係を切りました。なぜなら、無理を言う不倫相手は、悪の欲の対象にしかならない、と思っていたからです。相手の立場を分かり合える関係が不倫関係ですので・・・。

ご理解頂けない点もあると思いますが、私は色々な女の人とお付き合いをしながら現実的なことで疑問に思ったりして長らくの間悩むと言うほどでもありませんが、疑問に思っていたことは確かです。その疑問を解明するためとは言い訳になりますが、女心を試したいと言うことで、夜の飲み屋街で女の人を口説いて誘ったりもしました。その結果、女の人の身元も聞かない単なる行きずりの関係で済ませ、その代償として数万円を先に支払った場合、3人に2人は約束の場所に現れてホテルに同伴してくれました。この件でお金は随分使いました。

私が不倫問題でここの質問コーナーに回答しているのは実体験で得られたものと、前述の通り学者の理論に裏付けられたものです。従いまして私は、偽物の回答をしているつもりはありません。不倫問題は奥が深いのです。それも気持ちがものすごくからんできますので、同じ言葉で説明しても受け取る側のその時の気持ち次第で説明の意味が変化したりします。根底にあるのは感情がものすごく働く不倫問題ですので、関係ある人の価値感に委ねる以外無いのです。思いつくままに書きました。又、本来私は下書きをしませんので分かりにくい点が多々あったと思いますが、それはご覧になる方の判断にお任せします。以上、失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士さん、
貴方には感謝しています。

過去にお世話になり、相手女に恨みを晴らす事が出来ました。
ありがとうございました。

それに、私のような質問にもに回答頂いきまして、ありがとうございました。

勉強刺せて頂きました。

お礼日時:2020/01/29 02:07

された事のある妻です。



5年前に不貞が発覚し、離婚騒動や相手女性への慰謝料請求、私の精神的な崩壊、子供の情緒不安定など、
家庭内地獄がしばらく続きました。
5年後の今、
夫婦仲良く、子供達もそれぞれ成長して穏やかに暮らしています。

一度家庭が崩壊し、離婚や別居の話が出て、主人が現実を見れるようになって、後悔と懺悔と家族を愛する気持ちが生まれて、
必ず変わるからチャンスが欲しい!一生家族の為に生きる!と宣言したので、私は受け入れました。
主人は宣言通りすっかり別人のようです。
いつしか私の意識も変わり、
殺したい程嫌いだった気持ちは消えて、大切な人になりました。
休日は2人で出かけて楽しく過ごしています。
大切にされている実感があります。

魔が刺すという言葉がありますが、気持ちが弱っている時は要注意ですね。
善し悪しの判断がつきにくい。
そんな時誘惑されると気持ちが持っていかれてしまう。
主人の不貞の始まりがそうでした。
そして、離婚問題で病んでいる当時の私でさえも、職場の男性に優しくされた時に甘えたくなったりもしました。もちろん誘われても食事でさえお断りしましたが。
相談に乗っているうちに・・なんて良く聞きますがそれも弱っていて魔が刺してしまうのかなと思います。

雨降って地固まるの形で再構築した私ども夫婦。
本当に離婚しなくて良かったと思っています。
ただ、した側の者が開き直ったり、逆切れしたり、反省もないようなら結婚生活を続けるのは難しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こびとのあしあとさんは5年前なのですね。
私は発覚は3年前になります。

今は、私が振り返らなければ、穏やかな生活を送っています。
旦那は、以前よりも大事にしてくれて、愛されていることを実感しています。

それでも、フラッシュバックして、襲ってくる喪失感、絶望感、敗北感は、無気力になりますね。
未だに乗り越えられるまでには至っていません。

そんな私を見て、旦那は自分の仕出かした不始末に、改めて気が付いてもいるようで、いつも一緒に居てくれる様になりました。

私がこの質問をしたのには、された側の気持ちを知って欲しかった。
不倫は、配偶者の心を殺し、命までも奪うかもしれない事なんです。

自分の大事なものは何なのか
見失っていませんか?
と問いかけて、気づいて欲しいです。


だから、いろんな気持ちを知りたいんです。


こびとのあしあとさん、
貴女の生き方は、お手本です。

努力して、努力して今が有るのだと思います。

私も頑張ります。
またお会いしたいです。

お礼日時:2020/01/28 16:26

現在 W不倫中の54歳です。



不倫するきっかけって みなさん色々な事情があると思いますが・・・。
自分は『離婚あり気』で不倫しています。

妻の事は愛してません。 情で一緒にいるだけです。 そろそろ その情さえ消えそうなくらい。
もちろん 不倫相手の女性も同じことを考えています。
あとは離婚するタイミングだけですかねぇ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、いつも旦那と解り合いたかったけど、その勇気が有りませんでした。

今は何でも話し合います。
心を見せ合ってます。

子供たちは、私達の事が心配で、毎日連絡をくれます。

思うのですが、
妻は家と家庭と子供を一番に考えますが、仕事ばかりの男性は、ストレスがたまると、そのストレスの癒しを外の異性に求めるような気がします。

以前、
「不倫がバレたら、避難されるのが嫌だから、離婚する」
様なこと言ってた方が、おりましたが、そういったこともありますか?

お礼日時:2020/01/28 23:15

夫婦と同じように不倫も10人いれば


10通り答えは1つではないので
色々ですよね

どうしました?つなぐさんの時から
読ませて頂いてました。ご主人が
謝罪して一生かけて償い
ひまわりさんは離婚しないで
夫婦でいる事を選んだ

もうそれ以上の事はないですよね
ひまわりさんの心はもう進まない
現状をそろそろ受け入れては
どうですか?
ハッキリ言ってあなたは
何も変わってないですよ
卒業するべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良く私のことをご存知なんですね。

不倫がされた側の心はね、人それぞれですが、抱えている家庭の重さも違います。

夫を信じて疑わず、裏切られると言うことは、人格を否定され、心を壊され、はたまた命も消えてしまうほどに傷つく人もいるんです。

10人それぞれなのは、痛いほど理解してますよ。(笑)

それに、現状も受け入れて、いろんな考え方を理解しようとしています。
私は乗り越える❗
そのための質問です。

失礼ながら…
私が変わったか、変わらないかは貴女には解らないと思います。

私は色んな痛みを知り、旦那を理解したうえで、共有しながら一緒に歩こうとしています。

貴女の一番大事なものは何ですか?

お礼日時:2020/01/28 23:27

不倫がバレたとして、妻が再構築を望んだとしても、自分は再構築なんて出来ないと思います。

何故なら、自分は妻のことを好きではないからです。
仮に遊びで不倫してたとしても、再構築なんて難しいと思います。
何かと言えば あの時 不倫してたくせにとか、チクチク 小言を言われ、針の筵の家庭に帰る気がおきません。
絶対に元のような生活なんて出来る訳がありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人は、自分がしたことは自分に返って来るものですが、

その反面、
自分が人として本当に幸せになれるように、試練を与えられると思っています。

それにね、私も再構築などやめました。
ただ、夫婦を継続しているだけで、妻としてやるべきことをやってます。

私には、うちの旦那が必要です。


元の様な生活なんて、出来るわけがありませんが、二人でこれからの人生を楽しもうと話はしています。

参考にはならないと思います…

人それぞれですもんね…

お礼日時:2020/01/28 23:54

夫婦って、相手をどれだけ幸せにできるか?


相手をどれだけ思いやりを持って接していけるか?だと思ってます。
その先に夫婦2人で楽しく生涯 一緒にいられるのだと思います。
片側だけでは成り立ちません。
せっかく生まれた人生なので、楽しみたいですよね。
子供達を苦労して育て上げ、会社で揉まれつつ家族の為に働いてきたのですから。
最終章に近い年齢なので、最後くらいは楽しく、好きな人と一緒に笑いながら生活したいです。

そうですねー。
人それぞれの考え方があるので、貴方は貴方の望み通りに生きていけばいいと思います。
誹謗中傷はあるかもしれませんが、自分は自分の人生 悔いなく生きていくつもりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼をありがとうございます。

私の離婚しない理由には、子供の言葉がありました。

子供は、33才31才24才、三人の子供がおります。
発覚は今から三年前…

次男の息子が
「俺は、おふくろの気持ちは良くわかる。おふくろは家のために家族のために頑張ってきた。
だけど、俺は、親父のことも嫌いになれないし、いつまでもおふくろの待っている家で飯が食いたい。
俺たちは、おふくろがこの家を守ってほしい。
みんなが帰ってくるこの家にはおふくろがいてほしい!」
と言われました。
舅、姑の介護もありましたから、私がそれを捨てて、家を出ることは、それまでの生き方を放棄するようで、自分の生き場所はこの家だと思いました。

旦那も不倫したにせよ、私のことは愛していてくれましたから、旦那も捨てられませんでした。

だから、私は家を守ります。
子供たちが帰ってきたときは、好物を作って笑い合います。

それが私の幸せです。
その為に頑張ってます。

今は、無理をしても笑っていますが、それが普通に出来るように頑張ってます。


それも人それぞれですもんね。
ご意見交わせて、勉強になりました。

お礼日時:2020/01/29 00:53

人生を全うした時に、自分の役割をやりきった!愛を貫いた!と思えたら本当の意味で幸せなのかもしれませんね。



旦那さんと同じお墓に入れた奥さんは、ある意味、女として勝ち組だと思います。
不倫相手はそれが叶わないわけですから。

誰にでも気の迷いはあります。それでも奥さんの元に帰ってきた事実があるなら

人がどう思うかなんて関係ない。自分の気持ちに正直に生きてくださいね。お幸せに!

(๑・㉨・๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人には試練というものが付き物ですよね。

結婚したときに
「病めるときも、健やかな時も、共に生きる」
と誓いあったのですから、貫きたいですね。

それに、去年の春に介護してた姑をお見送りしました。
そして、お墓を守っています。

それが出来るのは、妻だからですよね…
私には、まだまだ使命があります。
負けちゃいけないと思っていますが、何年たとうと心の中は一進一退です。

励ましありがとうございました。

お礼日時:2020/01/29 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!