プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この履歴とwebデータを削除するを押したらどうなりますか?
知恵袋で質問できないので、これを試してくださいという回答が運営から来たので試そうとしているのですが、どうなるのかなと思いまして。

「この履歴とwebデータを削除するを押した」の質問画像

A 回答 (2件)

Cookieを削除すると、Yahoo! のお気に入りサービスの設定や地域の設定が削除され、Yahoo! JAPANのサービスの利用ができなくなるかも。

(初期に戻る)

Cookieとは、Webサイトがスマホの中に保存する情報
    • 0

覚えておいでか、どこのサイトであれ会員登録をし交付を受けたID,パスワードをにゅうりょくしてろぐいんするさいとのばあい、二度目からはその如意力をしなくても自動でログイン出来ている物がいくつかあるかと思います。

この1度入力して「あなたを識別する情報」を記憶し手いてくれる働きがCookieの働きのひとつ。
ここの「教えて!goo」を始めTwitterやFacebookなども覚えがあるかと。
その都度ログイン操作をいちいちしなくてもあなたのページが開くのがその働きです。
あるいは買い物サイトで、お気に入り商品や買い物カゴに入れたまま1度そのサイトを閉じても、次ぐに開いたときにはまだ買い物カゴに入ったまま継続できたりするのもこのおかげです。
覚えていてくれている、と言う働きです。

削除すれば、今一度ID、パスワードを入力する手間、買い物などもまた探し直す手間が増えるだけです。

履歴も同じで、「楽をする」ための働き。
開いたサイト画面や眺めた商品、入力した内容などを覚えていてくれるから次が楽になる。

いずれも削除しても何かが壊れる、使えなくなる心配はありません。
次回に手間が少し増えるだけのことです。

ご質問については、その便利さ、覚えていてくれていることが徒になりうまく行かないなどのトラブルの時に、1度誤っていたり誤作動を起こしているであろう記憶内容を削除して、まっさらからログインし直してみてください、と言うアドバイスですね。
    • 0