都道府県穴埋めゲーム

皆さんに訊きます。
自分で自分のこと美しいってゆー国はほんとーに美しいか?

A 回答 (16件中1~10件)

自分の後援会員を税金で接待し


自分のお友達を優遇し
自分を助けてくれる役人は出世をさせる
それだけではなく、自民党の国会議員の公認料まで10倍の差をつけていたことがあきらかになりましたね。

「美しい国」というのは良い言葉なのですが
そういう人が「美しい国」なんて行ってもシラケるだけです。
    • good
    • 1

今回は自虐史観の植え付け工作ですか? 本当に醜い振る舞いですね。



自分が生まれ育った地域の風景や自然は、一般的には「美しい」という感覚を持つものであって、それは世界共通です。
それを感じない人は、よほど自然に触れ合えない環境であったか、そういった感覚を共有できないように刷り込み教育を受けた者です。今回の質問の例で言えば反日教育を受けた人。
中には日狂組みたいな自称インテリが自己催眠を施しているような例もあるけど。
    • good
    • 0

醜いです。


自分で美しい、と感じる国というのは、他の国の人間から見れば醜く感じます。

なぜなら、美しいと感じる人は、その国へ帰化しますし、醜いと感じる人は、その国から離脱するからです。
    • good
    • 0

日本人がよくそう言いますねえ。

韓国は貶し合い、中国は一党独裁 言わないと拙くなる。

北朝鮮はどんな国なんだろう?何処の国の人も自分の国は美しいと言うのは言うのでは?
    • good
    • 0

この国は一部の山川は美しい。

この人造世界の社会は醜い。
それより、お前の知能は美しいのか。
    • good
    • 1

美しいとは、私を魅了して止まない、という意味なら、美しい日本と、日本人が言うのもありでしょうね。

極めて、個人的な、趣味の物差しですね。「美しい」と言うのは。
    • good
    • 0

「自分で自分のこと美しいってゆー国はほんとーに美しいか?」


  ↑
日本の国は「美しい国」を作ろうとして、美しいと評価されている
訳ではないでしょう?

自分たちの、先祖代々の生活様式の積み重ねの景色を、外国人が
そのように評価していると言うのはわかりますが、何処のどなたが、
「自分で自分のこと美しいって」言っているのでしょうか?

「ほんとーに美しいか?」
  ↑
本当に美しいか否か、の判断は、どなたがするのでしょうか?

「美しさ」は、各個人の感受性の問題だし、「本当に」と言う
修飾が付くほど、絶対的な評価基準ではないでしょう。

この質問には、気分(雰囲気)だけしか感じません。
    • good
    • 0

そこに住む人々の適意(Wholgefallen)に合致するのが美だ。



サウジの民が自国の砂漠を美しいと言うのは何の問題もない。
    • good
    • 0

じゃ、俺の奥さんかわいいだろ・・・っていうと


ブスなんだ?
    • good
    • 0

この日本は大地震が来て原発破壊が起きる、ヤッパリ天国!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報