プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界的にも日本国民は、異常なほどマスク大好き国民だから世界の中でもかなり感染は抑えられる国だと思います。 どうでしょうか?

A 回答 (6件)

全く誤った理解です。


マスクは感染予防には役に立たないというのは有名な話です。。
    • good
    • 0

普通のマスクはウイルスの大きさで見るとザルと同じ。

スカスカ。単にくしゃみなどを遠くまで飛ばさない程度の効果しかありません。
この位のをしないとw
http://www.sts-japan.com/products/bougofuku/
    • good
    • 1

マスクは役に立たないね

    • good
    • 1

旧正月で大量の中国人が押し寄せてきてるのに呑気な発想だね。

    • good
    • 2

日本でも初の人から人への感染者が出たとのこと。

日本だけは、というのは間違ってますね。用心に用心を重ねていきましょう。インフルエンザと同じような防止策でいいとのことですから手洗い、うがい、マスクは必須となりますでしょう。

参考まで。
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/ …
    • good
    • 2

毎年インフルエンザが流行する国なのに何を言ってるんですか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!