アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物に執着するタイプの断捨離

いわゆる収集癖があるタイプなんですが、断捨離が進まず悩んでます。

どうすればサクサク断捨離していけますか?

A 回答 (3件)

引越しがお勧めです。


タイムリミットがあるので嫌でも進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は引っ越し予定です。でも家族はまだ住んでるので、置いていくか、

とか踏ん切りがつかないもの多数です。

マニュキアとか。100本以上あるかも。

買い取ってくれないし、指は10本しかないのに。


ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 14:37

他な人に頼むと早いです。


愛着がないのでどんどん捨てられます。

自分でやるのは難しいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん恋人に頼もうかな。面倒でやってくれなそう笑

うーんありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 06:06

「必要な物」「その他残したいもの」「捨てるもの」


に分けて「必要な物」以外を捨てる。

「必要」「その他」「不要」と声に出しながら、1品10秒以内に仕分けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その仕分け方いいです!早速今日から紙に書いて仕分けてみます。

発達あって寂しさから、人に執着出来ないから物に執着してしまうとこがあります。

片付けは問題なく出来るので

物が少なくとも心を満たせるようにもなりたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!