電子書籍の厳選無料作品が豊富!

がんと医療保険申し込みました。

今後身体の異常があったら保険効くということですが、どれくらい最速で病院で異常見つかったら、怪しいと調査されるんでしょう?
何ヶ月から大丈夫だろうと認定されますか?

A 回答 (3件)

免責期間を調べてみてください。


がん保険にはそういうものが設定されていることが多いです。
一般的には、癌に関しては、90日くらいのものが多いと思います。
ちなみに調査はされません。 支払いの対象とならないだけです。
    • good
    • 0

「おそらく」ですが、仮に保険契約時に癌だったとしても、その時に通院も治療もしていなければ、告知欄に書きようがないので、大丈夫ではないでしょうか?



保険加入申込書に、「契約時に遡って病気だったことが判したら保険金は支払わない」みたいな同意欄も見たことないですし。
    • good
    • 0

ないものは探せないし、異常を探すのは保険が効きません。


すでに異常があれば保険には加入できないし、矛盾ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!