電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柴犬を飼っているのですが、経験上、
オス犬の方がメス犬よりも臭いことが多いです。
性別によって体臭の大きさは関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの犬は仔犬の頃、体臭が酷かったです。


メスですが・・。
個体差もあるかなと思います。
同じ犬種のメスをもう一匹飼っていますが、
そちらはそういうことはありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

個体差あるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/31 10:05

うちのトイプードル♀は今まで飼っていた♂犬(柴犬、コリー、マルチーズ)に比べ断然臭いがありません。



トイプードルだからかもしれませんが…(臭いが少ない犬種のようです)



またフードやおやつ、口にするものでも違ってくると思います。

目やにが多いワンちゃんや垂れ耳のワンちゃんはケアしないと臭います。
あと老犬になってくると口がどうしてもケアしていないと臭いますね。

また体調が悪いワンちゃんも臭います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイプーは体臭が少ないみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/31 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!