電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の専業主婦です。
22歳の息子・21歳の息子・小4の娘がいます。
22歳の息子は刑務所にいます。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
22歳の息子が、女性に数人がかりでワイセツな行為をしました。
それを止めようとした、その女性の旦那さんを数人がかりで殴り警察沙汰になりました。
どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者が今後も責任を負う覚悟あるなら、息子の味方になってあげる。



味方といっても、全ての言動を肯定するわけではない。

相手の言動を受け止め分析し、しっかり受け答えする。

臭いものにふたをしない、ってこと。

しかし精神というのは難しいもので、どのような言動が本当に正しいのかは分からない。

だから精神科医だって上手くいかないことが多々ある。

息子がきちんと反省するかどうかは分からない。また同じことを繰り返すかも。それでも責任を持つ。のが今後待ち受けている。


それが無理そうならば、離婚し、彼らには一切かかわらないようにする。
変にかかわろうとすれば、相手に悪影響だし、下手したらこちらも加害される。娘も例外ではない。


責任を持つか。
離婚し関わらないか。
自分で決めた方が良いように思う。
    • good
    • 0

余り貴女が血の繋がらない息子を愛してやれなかったのでしょう。



ワイセツ、暴行をするぐらい荒んでいてかなり寂しかったのでは?

娘と関わらせたくないなら離婚で良いと思います。

優しい母親であれば色々変わったのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!