電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の専業主婦です。
22歳の息子・21歳の息子・小4の娘がいます。
22歳の息子は刑務所にいます。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
22歳の息子が、女性に数人がかりでワイセツな行為をしました。
それを止めようとした、その女性の旦那さんを数人がかりで殴り警察沙汰になりました。
どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

回答致しますのでとりあえず返信頂けますか?



補足の方に返信頂いても結構ですよ。
    • good
    • 0

旦那の問題です


貴方には関係の無い話し
旦那の子供の責任は旦那が取るのです
貴方がしゃしゃり出ることではありません
息子ではありません
旦那の連れ子です
子供の母親は亡くなっています
それをわきまえて暮らしましょう
母親面すんな と ぐれているんですから
    • good
    • 0

私だったら親として息子様の更生を願い息子様が刑務所に入らないよう良い弁護士を探してやり、有罪でも執行猶予がつくようバックアップしてやります。


もし刑務所に入られるようになったらできる限り面会に行き、励ましてやり、愛情をかけ、出所後更生するよう面会に時間をかけてあげます。
息子様も必ずそのことを覚えてくれ出所後くじけそうになっても
お母様の愛情を思い出して、更生されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは、あまり関係無いですよね。


なんか色々降りかかって来そうだし、とりあえず戸籍の上では離婚して娘だけ自分の戸籍に入れて離脱してはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

被害者に謝罪

    • good
    • 0

う~ん。



高校生3年が一日で22歳になり、幼稚園の娘が小4ですか。自宅謹慎が刑務所。後はほぼ同じ。

過去の思い出ですか?
それとも妄想?
    • good
    • 3

夫の味方でいてあげましょう。


息子さんに積極的に関わる必要はありません。

女性として嫌悪する犯罪ですよね。
もう22歳。
善悪が判断できる年齢です。
この件については、夫に父として男として対応してもらいましょう。
あなたはその夫のサポート役に回ればいいと思います。
夫から何かお願いされたら、その時にまたどうするか悩めばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ご主人の連れ子さん、かなり多感な時期に再婚されて、貴女が継母になったんですね…



どれだけの交際期間を経て、貴女と連れさんとの仲の良さも全く解りませんが…
強いて言うなら…
少なくとも実子と連れ子の間での差別的な態度、言動があった…かもしれないですよね…
貴女の事を全く知らないので憶測で本当に申し訳ないんですが、これだけは言えるのはやっぱり多感な時期の再婚は相手のお子さんが大きければ大きい程心の傷にはなると思います。

貴女がどれだけ愛情を注いでも本当のお母様はこの世に居ないのでその悲しみもあったと思うので尚更で…

ここはやっぱりご主人にちゃんとして貰うしかないかなって。
うちは逆の立場ですが、ご主人はその時息子さん達に何と声を掛けたのか、どんな態度、行動をしたのかも大きなポイントだと思います。


そもそも貴女一人で悩む案件ではないこと、ご主人が頑張らないと今度は貴女の心が壊れそうでそちらも心配です。

的外れな回答でしたらすみません。
    • good
    • 0

どうしたら良いかなんて誰でもわかる事。

責任を取らせる以外に立ち直れない。責任とは警察に自首が一番の刑が楽になる方法です。
    • good
    • 0

寂しかったからかもしれないけど、あなたが息子さんに寂しい思いさせたてしまったなんて謝ったり、声をかけても意味ない気がします。

もう成人してるならばなおさら善悪の判断はできるでしょう。しかも性犯罪なわけだから、余計に女性から言われても。旦那さんがあなたの思いも含め話すのが一番よいとおもいます。相手の女性や家族に対してどう家族として償うかが、余程本人の心には響くと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!