いちばん失敗した人決定戦

週末に北陸(石川県)の日帰り温泉(バイキング付き)に行く予定ですが、今のご時勢・・・キャンセルした方がいいのでしょうか?
移動は自家用車です。
道中はマスクを着用し、行く先々で手洗いをマメにすれば大丈夫かな?と思うのですが・・・
皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

新型肺炎で重症化したり、亡くなっているのは、基礎疾患を持っている人です。


ぜんそく、心疾患、腎臓疾患(人工透析)、糖尿病、高血圧などの症状を持っていないのであれば
外出しても大丈夫と思います。
※基礎疾患を持っている人が罹患すると、免疫分泌による対症療法により臓器が死滅してしまう
 恐れがあります。(サイトカインストーム)
 SARS、新型インフルエンザの際も同様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
高血圧で降圧剤を服用しています。定期的にお薬を貰いに行ってはいますが安定はしていて、他の疾患はありません。
微妙です・・・
主人が絶対に行くと言って困って、皆様ならどうされますか?とお聞きした次第です。
中止でなく延期にとは言っているんですけどね。
今夜また話します。

お礼日時:2020/01/31 11:47

そこまで心配してるのなら、


近所に買い物行くのでさえも危ないのかもね。

それよりもインフルエンザのほうが、すでに去年から
何万人と感染してるのですが、そちらはまったく
問題にしないのでしょうか?
日本国内の発症数ではコロナウィルスと天地の差ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースや情報番組、ネットニュースに踊らされてる感があるのかもしれません。
インフルエンザ対策は予防接種・手洗い・うがい・マスク・・・出来ることはやっています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:47

そんなに心配なの?


行かなきゃ良いじゃん。(^O^)/

車の中でもマスク?
大丈夫?
手洗いはマメにね。
私はマスクなぞ為たこと無いですが。

日頃の鍛え方かな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースや情報番組、ネットニュースに踊らされてる感があるのかもしれません。
私1人ならとっくにキャンセルしてます。
家族で反対してるのが私だけで・・・
手洗いはしっかりしてます。
ちなみにどんな鍛え方をされているのですか?
肩鍵盤損傷でリハビリ通院しているので、羨ましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:43

行かないです


道中で誰かとすれ違った時に、その人が感染者でこちらウイルスを吸い込むかもしれません
マスクの生地の目の大きさよりもウイルスはずっと小さいですから、感染を防ぐ事はできませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りなのは、重々わかっているんですけど・・・
主人がどうしても行くと言うので皆様なら?と投稿させて頂きました。

お礼日時:2020/01/31 09:45

京阪神や首都圏在住の方であれば、確かに極論を言えば貴方が無症状の保菌者である確率の方が否定できませんね..。


ただ個人的にはそこまでナーバスになる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ北陸で石川県の隣りの福井県在住です。
主人もナーバスになり過ぎ、そんなこと言ってたら一歩も外に出られないん違うか?し、バスツアーや、宿泊伴うわけじゃないんだからと・・・
今夜、話合ってみます。

お礼日時:2020/01/31 09:51

バイ菌グですか?


勇気あるなぁwww
その場に中国人の団体がいたら、即撤退しましょう。
でかい声で料理の上で唾を飛ばしても平気な人たちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルに中国の方いますか?って問い合わせるのもどうかと・・
いそうですよね。
でも、団体旅行は渡航できなくなってるとはいえ、個人旅行や出張の方がいるでしょうし・・・

お礼日時:2020/01/31 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!