プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、明けましておめでとうございます。なんて言ってたと思ったら、もう一月も終わりですね。
早いこと早いこと……瞬く間でした(・・;)

あなたにとって、お正月からのこの一ヶ月は、どんなひと月でしたか?

私はスマホが仮死状態になり、初期化するしか無くなったり、愛用していたガス台がお釈迦になったり、知人の娘さんが出産したりと、何かと出費が嵩んだひと月に……。^^;

質問者からの補足コメント

  • 綺麗にフワプルに焼き上がるといいなぁ。

    「もう一月も終わりですが……。」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 14:27

A 回答 (10件)

どんなひと月だったか!




風邪ひいて、しんどかったよ

免疫さげてるから
一瞬
ヒャット((((;゜Д゜)))したけどね

なんとか、回復したから
OKだよだよ

肺のレントゲンもセーフ

まだまだ、煙草も吸えますよ(笑)(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

iPhone 7が最近不調で(^◇^;)



最近のiPhoneは大きいから

7の大きさが良いから修理するか


バッテリー交換するかSE廉価版が出るまで待つか

悩みまくりの1ヶ月でした(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のiPhone 6sも先日五日間ほど仮死状態になり、もう、この世の終わりかと思うくらい憔悴したわ。

修理が不可能で結局初期化するしかなく、初期化して貰ったものの、復元するのにパスワードがどうやらこうやらで、大事な情報や各々のIDやらパスワードなどはiPhone内のメモ機能の中な訳で……。(・・;)


gooにも二度と戻れないかと思ったわ(^◇^;)

お礼日時:2020/02/01 04:44

母の入る老人ホームが決まり、家具等を準備し、とりあえず母を車椅子にのせて連れてきて、老人ホームに入れて、準備したつもりが飾りがなく貧相だと言われ、ブリザーブドフラワーを買ってきて、飾ったり、役所に行って転出届やら、母の家の引っ越しをしたり、冷蔵庫や洗濯機を処分したり、ケーブルテレビ(電話、電気含む)の契約の解除やら、水道、ガスの契約解除やらで東京と家を行ったり来たりで、今日も東京から帰ってきたところです。


車椅子に乗っている人を連れているとJRは物凄く、対応が親切丁寧になりますね。びっくりした。
ミナさんが入院したときはどうでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようにはまだまだ早い時間帯ですが、ようこそです。(^^)

やっとお母様のホームが見つかりましたか(o^^o)
それはそれは良かったです。

コレでjoshuatreeさんも、ようやく一安心出来ますね( ◠‿◠ )

私が入院していたのは、もう20年以上も前の事。
しかも私は癌の手術後、一度だけ看護婦さんに押されながら、車椅子で院内移動をしただけで、その一回のみが、車椅子経験なので、車椅子で病院の外に出たことは一度もないのですよ。

お母様、早くホームの生活に慣れてくれると良いですね。
優しい人ばかりだと嬉しいなぁ。

お礼日時:2020/02/01 04:38

みなちゃん、こんにちは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


年明けは のんびり過ごしていたけど、なんか知らないうちに、一月も今日で終わりって感じです(笑)

一年の計は元旦にありって言うけど、なんの抱負も目標もたてないまま、あっという間に一月も 終わってしまいましたヾ(@°▽°@)ノ
この調子で、今年も何となく過ぎてしまいそうな気がします(*´艸`)
取り敢えず2月は、友人達との一泊旅行を楽しみにしています٩( •ᴗ• )۶♩*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、仲良しさんたちとの旅行楽しみだわね(^^)
こんな怖くて暗いニュースばかりなので、そんな時こそ世の中の憂さを思い切り晴らしてきてくださいな。(๑>◡<๑)

なんか、子供の頃はあれほど一年が長く感じたのに、今は四ヶ月くらいに感じるわ(笑)
歳を重ねるとほんと短くなる短くなる。(^◇^;)

今年も一年無事に終えたいわね。

お礼日時:2020/02/01 04:30

みなたん、やっぴー!


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
最初はめちゃくちゃ暇で、後半は忙しくてぇ
なんよく覚えてないかも?爆笑爆笑
でも、良い事あった ニー❁.*・゚
でもねでもね、良い事って言っても、
え?そんな事?ってくらい、ちっこい事ですお(*≧艸≦)クスクス

嬉しいなぁ〜ランラン゚・*:.。✡*:゚・♡
でも内緒だから一人で
(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ


(*≧∀≦*)キャハハキャハハ!
バカァ!
うち、バカすぎるぅ爆笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も暮れからお正月にかけて何かとバタバタで、あっという間に一月が終わった感じ。

スカタンも私も、チョットした事に感動したり喜びまくったり出来る単純人間だから(爆笑)そこん所は神様に愛されてるやも。(,,>ლ<,,)ぷぷ

ホレ♬
馬鹿な子ほどカワユイって言うじゃんꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`ケラケラ

あっそうだ‼️
今ね、スフレチーズケーキ焼き始めた所。
この前はスフレチーズチョコケーキだったでしょう?
今日はシンプルな濃厚スフレよん。(o^^o)

温度変えて合計で75分も焼かなきゃならないから、途中で寝ちゃわないようにしなきゃ。(^◇^;)

お礼日時:2020/01/31 14:27

ミナたん、昼休みだよん。


 みっけ❤️
エアコン、二台壊れ、
 洗濯機も そろそろか?
 2月の高山で結婚式を
控えて、宿泊施設とりぃの、切符かいぃの、
旅費でカナリの出費。
 おまけに、灯油の方が
電気代より高く付くから、エアコン
買ったよ〜。
 これは、ローンね。
 車が、暮れに壊れて、
ローンが 始まったから、仕事、
頑張らないとね。
 ホント、壊れる時は
一緒に壊れるよね。
うん、今年こそ、節約。
がんばるべやぁ゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ双子だね(^◇^;)
散財の桁は違うけど、お互いに思わぬ出費が増えた新年だったのね(^^;;

もう少し小出しに壊れてくれたりすればいいのにね。

そんな所は神様って悪戯っ子。ಠ_ಠ
お尻ぺんぺんものだわね。

カンちゃんは外仕事も多いだろうからダウンしないようにね。
お互いに面倒見るものが居るのだから身体壊せないもんね( ✌︎'ω')✌︎
休める時は極力やり過ぎちゃわないで休むようにね。

(^з^)-☆


所で、もし空き部屋有ったら時間空いた時声かけて。
チトラブレターが。(^^)

お礼日時:2020/01/31 14:19

1月も、もうおわりですね。



今年こそは、と思っていたのに…
なんやろ、いつもとあま変わりのない感じおわりました。


2月は。。。

運動したい、

弁当を早く作りたい

片付けや、その他、色々な事を要領よくこなしたい。。。です。


あと
旦那にイヤミを言わないですね。←(コレは大事)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(笑)思わずクスリと微笑みが。(o^^o)
特に最後は私も深〜〜〜〜〜〜〜〜く身に染みて共感いたしました。(^◇^;)


お互いに、腹が立ってもお口チャックで行きましょう♬(๑>◡<๑)

お礼日時:2020/01/31 09:46

昨年の夏頃からいろんな出費がある(ボイラー交換、屋根修理、車のタイヤ交換)のですが、この1ヶ月では電子レンジが故障、とうとう買い替えとなりました。


20年くらい使ったと思うので完全に寿命だと思います。
ですが、ひと昔やふた昔前と比べて安くなっているのには驚きです。
私は細かい機能は必要なくて、とりあえず温めや解凍ができればそれでいい使い方なので、本当にシンプル機能の電子レンジで1万5千円くらいでした。
これは安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんおはようございます。

本当に調理家電はピンからキリまでの品質と値段ですが、ごく普通の目的で使うものは安くなりましたよね。(^^)

ただ出費って、図られたみたいに必ずいくつか重なりませんか?(・・;)
連鎖が起きるようになってるかの如くあっちもこっちもでギャフンです。^^;

お礼日時:2020/01/31 09:52

おはようございます、ミナさん。



年明けから、身体が 衰えだしたのか、動きが鈍くなったし、顔も 老けてきた
感じがしますね。今年は、イヤな予感が。・・・女神様 お力をお授け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力が弱っている時はウイルスなどにも侵されやすいですからね、気をてけて下さいよ。^^;

何だかオリンピックを招致すると決まった辺りから、随分と色々なアヤが付きっぱなしだった気がします。
未解決の問題をたくさん抱えていて、オリンピックどころではないでしょう、と言う、神様の警告なんじゃないか?みたいな事を数ヶ月前にここで書いた記憶が。

本当にオリンピックどころじゃ無くなるのかも知れませんね^^;
半年後に控えたと言うのに、大丈夫なんでしょうかね。

お礼日時:2020/01/31 10:00

正月早々、夫に片づけを強制してしまい、激怒されました。


反省しています。

それ以外はいつも通り穏やかな日々でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

我が家も夫婦二人暮らし&私が姉さん女房故、喧嘩をよくします(笑)
我が家の夫は、おだてとご褒美に弱いので、うまくおだてて褒めそやして、極め付けは餌で釣っています。(^◇^;)

お礼日時:2020/01/31 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!