アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日に直接復縁告白をし、今日振られてしまいました。
私は高1、相手は高3で来年から彼は大学生。
彼の受験が終わったら付き合おうと告白され両思いという関係でしたが
9月頃 友達のままがいいと思って
とLINEで振られました。

ですがどうしても忘れられず、
24日に告白し保留にされていたのですが今日返事が来て
やっぱりこのままがいいです。
ときてました。

返事は来ないんじゃないか。
と思っていたのでまず返事をくれたこと、考えてくれたこと、
とても有難い気持ちでいっぱいです。

9月に振られてからLINEでも直接でも私の名前を呼ばれたことはありませんでした。
ですが このままがいい と言われる前に○○ー、と名前を4ヶ月ぶりに呼ばれていて
振られてしまいましたが、とても嬉しかったです。

忘れたいです。滅多に会えなくなるので会えないのに。
振られてすぐはあまり連絡は取らない方がいいと聞いたので連絡もとれない。
そんな状況の中想い続けるのは辛いです。

でも忘れたくない。
彼との思い出、大好きな人と別れることの辛さ、悲しみ、
色々なことを教わりました。
未練がましいのもしつこいのも承知の上です。

これから先どうしたらいいんでしょうか。
もういっそのこと死んでしまった方が何も考えず辛い思いなんてせずに済むのではないかと思うほどです。
ほんとに死にはしませんが、、、、

長くなってしまいすみません。
意見、アドバイスお願いします(;_;)

A 回答 (3件)

卒業式までのあと一ヶ月したら、彼とはもう会う事はないので、少しずつ忘れていけると思います。

物は考えようで、彼は4月から大学生になるので、このまま付き合っていても、彼には新たな出会いが沢山あり、同世代の彼女が良いとなり、振られてしまう事を考えたら、今のタイミングで良かったのかなと思います。
あなた方が恋愛を進行をしていて、好きな人が出来たからとか、すでに彼女が出来てた、とかでは振られた方が辛くないですか?
思い出も増えてしまう訳で。
今も辛いけど、あまり深い関わりがない状態だから良かったのかなと思います。
この年齢差、大学生と高校生との差は、意外と難しいので、彼も察したのでしょうね。

この先彼とは連絡は取らない方が良いです。
あなたは彼と繋がることにより、復縁の期待を抱きながらですが、彼が連絡をくれても友達関係はこの先も変わらず、彼の近況、好きな人が出来た、女子と遊んだなどの聞きたくもない情報を耳にして、彼に振り回されて、今よりも傷つく事にはなるので、この恋は終わったと考えて、連絡も取らない方があなたのためだと思いますよ。

他人事な言い方にはなりますが、後は時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
少しずつ前向きに進んでもらえたらと思います。
    • 0

そういう思いも思い出になりましす。

辛いかもしれませんがいけないことではないので無理に忘れる必要はありません。
    • 0

辛いでしょうが、もう一層のこと忘れてください。

まぁこういう時は、時が解決してくれます。
なので、今は本当に辛くて悲しいでしょうが、気持ちを
切り替え、この失恋を良い経験と思い、この苦境を乗り越えて
ください。
きっとこの苦境を乗り越えれば、人間的に成長し、今よりきっと綺麗
な女性になりますからね。
    • 0