アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月は無職だったのでまだわかりますが、今月は月の途中から仕事をはじめここの投稿数も減らしました。

でもベストアンサーのランクは先月と同じでした。
BAって簡単に取れるものなのでしょうか?(ちなみにBA率10%程度です)

A 回答 (5件)

BAは相当ハードルが高いですよね。


私も仕事をしている平日はほんの少ししか回答できないので、長期休みがあって、自分の回答できる質問が多かった時の最高でCです。
ちなみに累計では15%くらいありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BA狙いで回答している訳では無いので10%は妥当と思ってますが、フルタイムの仕事しながらAランク以上って相当、教養や表現力(説得力?)がある人だと思います。
あるいは仕事以外、ここに入り浸りとか(^^;

昼休憩が暇なので今はその時間と休日・帰宅後をメインに参加してます。

お礼日時:2020/01/31 19:36

答えが必ずあるもので、得意のカテゴリがあれば可能です。


私が主に参加している【コンピューター・テクノロジー】ならば、比較的
取れると思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2012/
確実な答えを出せば、他の回答が付きにくいので。

私は、ベストアンサーを狙っての回答はしませんが、補足もなくて放置
しっぱなしや、お礼なしの質問者には新規質問されても回答しないこと
もあります。(常にチェックしていないので、たまに回答してガッカリ)

相談系の質問への回答は、ベストアンサーを狙うのならやめたほうが
良いと思います。答えが決まっているわけではないし、相手の気持ち
しだいでベストアンサーを決めることが多いので。
私は相談系の質問に対しては不得意なので、あえて回答しないように
していますが、その結果ベストアンサーが多くなりました。

質問者さんは、半年で1000を超える回答をしているだけでも凄いこと
ですから、これからも相談系で頑張って回答してくださいね。
ベストアンサーを狙うなら、別のカテゴリにも挑戦してね。
私は年間600件ぐらいしか質問へ回答しませんから、月平均200件は
すごいです。Bランクを取るのが難しいことも知っていますので、それも
すごいことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィール拝見しました。BA率59%、、、すごいですね!!!

>補足もなくて放置
しっぱなしや、お礼なしの質問者には新規質問されても回答しないこと
もあります。(常にチェックしていないので、たまに回答してガッカリ)

→そうですね。これは非常に多いです。

お礼日時:2020/02/01 02:51

BAは、回答した時のオマケ程度にしか考えてません。


ランクも、ほとんど意識してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい^^ 私もです。
それこそ質問者の気分を良くするような回答を心掛けてもいません(苦笑)

あるがままに、です♪

お礼日時:2020/01/31 20:27

結構難しい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね^^

お礼日時:2020/01/31 19:37

なかなか難しいですよッ!



血と汗と涙の結晶ですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり難しいのですね。

私はあまり質問者に寄り添った回答をしない、、、。
自分の感じたままに回答してますが、今月もBランクだったのでちょっと驚いてます。

お礼日時:2020/01/31 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!