10秒目をつむったら…

ビニールを剥がしていない新品のCDをブックオフヤハードオフや古本市場やリサイクルショップなどで買い取ってくれるのでしょうか?店長がこいつマジ怪しいな、とか思われないんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

以前ゲームソフトの特典だけを目的に購入…、ソフトは封を空けずにTUTAYAに売りに行って拒否された…、何故買い取りしないのか?と騒ぎ立てて自分から警察を呼んで、逆に警察に説教された…という人の記事を読んだ事があります。

TUTAYAとしては一時期万引きした本やCD・DVDなどをそのまま売りに来る、という学生やなんかが増えたので、対策として未開封のCDなどは、理由は問わず基本買取拒否みたいですね。

ひとつやふたつであれば買い取るお店はあると思います。
ハードオフ・ブックオフは特にその点が緩い印象もあります。

ただ、売る数や頻度が多いと疑われても仕方がない事かもですね。
    • 0

買い取ってもらったことはないですが、特に怪しがられないと思いますヨ。

私はいいな♪ と思った音楽が古くてもう廃盤になっているのを、ネットで探して買うことがよくあるのですが、やっぱり気持ちいいので、いつも『新品 未開封』で検索して探します。
商品によっては元の定価より高額なこともありますが、色んな中古専門店でヒットするし、喜んで買い取ってもらえると思いますヨ♪
中古と新品未開封は、やっぱり値段が違うし、作品にもよると思いますが、希少価値があると思います。
中古専門店じゃないけど、HMVなども中古も扱ってらっしゃいますよね。

熱狂的なファンで、CDを2枚買って、実際は1枚しか聴かなくて、もう一枚は記念に取っておく?とか、アイドルのファンで、通常盤や、〇〇限定盤など発売されたものをファンとして全部購入する、みたいな方も結構いらっしゃるみたいなので、新品を手元に持っていることは不思議じゃないと思いますヨ。
ご自分でメルカリやヤフオクで売るのもいいと思いますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

1~2個ならね。

衝動買い(やっぱり要らなかったよ・・)、人に頼んで「これじゃね~よ」
で使われる事なく持ち込みって事はありますよ。

年中、入り浸り(買い取り)は怪しまれるかもしれませんが。

未開封品って普通に見かけますし、新品より割安ですから、買う側から見れば有難いです。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。人から買い取ったCDは新品でも中古品扱いになっています、