アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simフリーの機種

アマゾンとかでsimフリーの携帯本体売ってますが、docomoとか楽天モバイルなどのSIMカード入れれば使えるということですか?

楽天モバイルでsimだけ契約し、アクオスsense3をネットで頼もうと思うのですがアマゾンの方が安いならアマゾンで買おうかなと思いますが、楽天モバイルで契約した保証も対応しますか?

A 回答 (5件)

AUは他と周波数帯が異なるので△ですが。

ドコモとかソフトバンクなら〇です。
    • 0

SIMフリー端末にもよりますが3G 4G(VoLTE)に対応していればドコモでも楽天モバイルでも使えます

ただしUMIDIGIの端末はau非対応なので注意して下さい

楽天モバイルにはSIM単体契約時のみ入れるつながる端末保証という月額500円のサービスがありSIMフリーや他のキャリアの端末でもし使っていて故障した場合無償修理または交換(交換は1年に2回まで)をしてもらえます
    • 0

SIMカードは複数、数個の周波数帯域を持っている

帯域はチャンネル、バンドなどと呼ばれ50位ある(仮)
(simフリー)端末は機種によりそれぞれ
数多くのバンドに対応している

端末のバンドとSIMのバンド(メイン所)が
合致、対応していれば利用可能となる

端末保証は
製品(メーカー)保証と
キャリア保証(保険)がある
希に別買いでもキャリア保証に加入可能なことも無くはない

楽天モバイルで端末抱き合わせの方が安くない?
    • 0

>docomoとか楽天モバイルなどのSIMカード入れれば使えるということですか?

そーですね

>楽天モバイルで契約した保証も対応しますか?

しませんよ
    • 0

ドコモやソフトバンクやドコモMVNOとソフトバンクMVNOですと、APNの設定をすれば利用は可です。

KDDIとKDDIのMVNOですと、au VoLTEに対応の機種を選択しなければならない。

楽天モバイル(MNO)の場合は、1.7Ghz帯になるためと、楽天 VoLTEに対応していなければ利用出来ませんので、対応機種でなければ利用は出来ません。

SIMフリーでは、AQUOS sense3(SH-M12)ですが、楽天モバイルからの提供されるものは、AQUOS sense3 lite(SH-RM12)かAQUOS sense3 plusとなります。
RM12は、背面はシングルカメラ。M12は、デュアルカメラでデュアルSIMのDSDV対応(1基はmicroSDXCカードスロットと排他利用)

M12は、楽天モバイル(MNO)の対応については記載なし。対応したような・・・
RM12は、楽天モバイル(MVNO、MNO)で対応しております。

楽天モバイルは、MVNOは、2種類とMNOの計3種類もありますので、注意して下さい。
    • 0