プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳のものです。ひとり暮らしをはじめて東京に出てきて2年たちましたが地元仙台の実家に帰ろうか悩んでいます。理由はついこないだおばあちゃんが亡くなりいつか親が死んだら後悔するからもっと一緒にいてあげた方がいいんじゃないかと思ったのと、大学に行ってなかったので行こうか迷ってるんですが仙台からでも(月2回東京には行きますが)通えるということです。通信大学です。
ただ、実家に帰ったら東京の生活に慣れてるせいで後悔することもあるかもしれないかもと悩んでいます。東京から帰られた方でいろいろアドバイス貰えませんか?体験等あったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

大学の学費は誰が出す?

交通費は?
実家からアルバイトとか言うなら、帰らない方がいいです。
    • 0

私は、東京にしばらく住んでいたのですが、会社の都合で地方に転勤になったことあります。

その後、その会社を辞めて、地方で就職しました。
でも、世間一般で言われるように、「地方には、勤め先となる会社が少ない。給料が安い。仕事があったとしてもしょぼい。」ってことで、再び首都圏に戻って就職しました。
(どういう方法で東京の就職先企業を探し、決めたのか、今では思い出せない・・・。その会社の上司は死んだし、その会社も今はもう無い。)

>>東京から帰られた方でいろいろアドバイス貰えませんか?体験等あったら教えて下さい!

アドバイスして欲しい項目が書かれてないし、だから何もありません。
    • 0

質問者さん二十歳ということは、まだご両親はお若いのでは??

いま、ご実家に戻ったとして、洗濯掃除、ご飯ごとなど、結局甘えてしまう形になりませんか??
    • 0