プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった人と仕事の意見の食い違い、というより向こうが明らかに間違っていたので少し強い口調で指摘しました。それは午前中の話でしたが夕方まで私にはイライラしてたようで、周りの人から「喧嘩しましたか?明らかに向こうの顔がイライラしましたけど」と言われました。
自分の仕事部屋があるのに私の隣の席にパソコン持ち込んでて、聞いたことない重いため息を大きく何回もしていました。私が席に戻ると席を離れたり…

子どもみたいと思います。他の同僚も私と同じく正しいことを伝えただけなのに、なんでそこまであからさまにイライラされなきゃいけないんでしょうか?私が嫌われてるんでしょうか?仲は良い方なんですが…

A 回答 (4件)

>子どもみたいと思います。



そうですね。子供です。

あなたも、相手も。
    • good
    • 1

基本的に男は子供です。



貴女のことが好きとか嫌いの問題ではないでしょう。

彼は子供の頃に何かを間違ったまま成長したかも知れませんね…

心の中の物差しや善悪は後から押し付けられたルールと反する事がしばしばあります。

仕事の仕方の是非以前の問題が有れば《そこのところをお互いに擦り合わせないと》同じ様な事は当然の如く、起こると思います。

深層心理を探りましょう。
    • good
    • 1

何でも言い方(伝え方)って大事だと思いますよ。



自分が間違っていたとしても、強い口調で指摘されたらその内容より不快な感情が先に立ってしまい、素直に聞き入れられなくなるのは仕方ないように思います。

確かにその人も大人げないんだろうけど、あなたの言い方も悪くなかったのか、相手の事ばかりじゃなくて自分自身振り返ってみるのも必要じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

きつい口調で言われたことに 落ち込んでいるのです


好かれている 仲が良いと思っていた人が
ここなら勝てる 間違っているんだと ぎゃふんと言わせられると
挑んできたのです
そりゃあ 落ち込みますよ
たとえ人が明らかに間違ったとしても
強い口調で言わなくても伝えられるし
仲のいいといっていたのは嘘だったんだ
と トコトン痛めつけてしまう 貴方の性格に引いたのでしょう
嫌う以上の怖い おそろしい存在ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!