プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の事しか考えてない人で
自分の為に人を動かそうとしたり
相手の行動にイライラしてしまいやすい
人って

どんな親や環境に育てられたことが多いんですか?

甘やかされたとか?

A 回答 (2件)

>どんな親や環境に育てられたことが多いんですか?



そのように過去に因子を求め、特段なにもなかった人のなるべくしてなった結果。

ただ、「自分の事しか考えてない人」「自分の為に人を動かそう」の二つは他人からの視点ですね。

もし、他人の考察なら、なおさらに育った環境という過去のものを考察しても何ら意味がないと思います。
自分にとって、無害化すればいいだけなんだから。
    • good
    • 0

甘やかされた場合もあるし、放任され過ぎて、善悪を学ぶ事が出来ず、誰にも頼れないので、自分の身は自分で守る感じで、人の気持ちなど御構い無しなのはあると思います。


甘やかされた人は、親のレールに乗ってるだけなので、人を支配する能力はあまりないと思うので、多分後者の放任家庭な人の方が当てはまるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!