電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウグイスのつもりで撮ってきました。
間違ってないか 教えてください。
宜しくお願いいたします。

「梅にウグイスのつもりですが合ってますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 後ろ姿です。

    「梅にウグイスのつもりですが合ってますか?」の補足画像1
      補足日時:2020/02/01 13:39

A 回答 (5件)

羽根の模様からするとジョウビタキのメスでは。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/sp …
https://zukan.com/jbirds/internal15043
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fine_dayさん 鳥も詳しいのですね?有難うございます。皆さんの意見とネットの写真を見比べて、かつ活動時期を
調べて、ショウビタキのメスとそっくりでした。
本当にいつもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/01 16:59

ウグイスでは無い。


ウグイスはもっと痩身で、色は雀のようで、汚い。
    • good
    • 0

ウグイスと思いますが、ムシクイ類の可能性も否定できません。


鳴き声はどうでしたか。
花にくちばしを突っ込んで蜜を吸っていましたか。
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1713/sp …
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …

メボソムシクイ
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1713/sp …
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …

いゆる「梅に鶯」はメジロの誤認として好事家にはよく知られた話ですが、メジロではなさそうです。
「松に鶴」もコウノトリの誤認ですし。
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1721/sp …
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0

不如帰ではないでしょうか?

    • good
    • 0

雄と雌は色が違いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!