アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの評価をお願いします!
中一で、今回初めてデジタルで描きました!修正した方が良い所や、イラストの第一印象などを教えて下さい。あと背景がどのようなデザインが良いかも教えて頂けると有難いです!よろしくお願いします!

「イラストの評価をお願いします! 中一で、」の質問画像

A 回答 (2件)

良い点

細かい所まで良く描かれている
改善点
①実際にこのポーズを取ってみたら分かると思いますが、親指以外手の指と指の間隔はこんなにスペースがないと思います。意識的に指のスペースを開いてもこんなにスペースがない上に無理なポーズになると思います。
②耳のつき方が不自然。
いくら顔の向きが少し横に向いていたとしても耳は顔の真横にはついていないです。自分の耳を触ってどういう風についているか確認した方がいいです。もしくは耳に立体感がないので真横についているように見えます。
③男の人の肩が撫で肩すぎるのと肩幅が若干狭い。こういう女っぽい男性はいなくもないですが、もう少し男っぽくしてもいいのではないかと思います。

背景は、夜の祭りがいいなと思いました。
    • 1

高評価

テキトーになりがちな身体や服をきちんと描こうとしているところ

頑張って欲しいところ
顔の輪郭
影のつけかた
左手周辺の服のしわ
耳の中の線

まず頭は髪の毛を乗せず、身体は服を着せずに描いて、それから髪の毛乗っけたり服を着せたりすればいいと思います。
    • 1