アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪は歴史が古く魅力的な都市ですが、下品というイメージがついてしまったのはいつ頃からですか?私はいつからか分かりませんがお笑い芸人の汚いしゃべり方のせいかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2020/02/03 00:23

A 回答 (4件)

地方出身のお笑い芸人は大阪で一番安い地区 あいりん地区付近にで住んでそこが大阪の基準となり 全国放送で発信したから。


さんま(奈良)、次長課長(岡山)、ダウンタウン(尼崎)、野性爆弾(滋賀)、千鳥(岡山)、ダイアン(滋賀)。
なので 治安が悪く下品な街が基本になっていった。

大体通天閣は普通の大阪人は登ったことないし ジャンジャン横町行ったこと無いのが普通だよね。
    • good
    • 1

阪神タイガースが居着いてから


ですよね、
下品と言うよりも
馬〇バッカシ。
特に自転車マナーは
人類史上最強最悪のマナー集団です。
恥ずかしく成ります。(-_-#)
    • good
    • 1

>私はいつからか分かりませんがお笑い芸人の汚いしゃべり方のせいかと思います。



私もそう思いますね。
どうしてあんな汚い言葉を使うんでしょう。
同じ新喜劇でも松竹新喜劇はきれいな大阪弁だったんですけれどね。

そのため、アニメや劇中で使われる大阪弁といえば、コミカルな役かヤクザばかりです。( 。-_-。)
    • good
    • 3

大阪は「商人の町」として発展してきたので


昔から商人言葉を使っていたので
かなり古くから「下品」というイメージだったんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!