プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ANAにはどんなイメージを持っていますか。?

A 回答 (8件)

サービスがいいイメージを持ってる。

    • good
    • 0

初めて乗ったのが全日空時代でそれ以来ANAになってもひいきにしている。



悪い事は一度も無く、良いイメージです。

事故も他から比べたら少ない気がします。
    • good
    • 0

JALが1番目で海外路線が豊富と考えると


ANAは2番目で国内路線が豊富というイメージです。
ちなみに東亜国内航空(今で言うLCCみたいなもの)が存在していた時は上の2社は高嶺の花と言うか、
国内で搭乗する機会は中々ありませんでした。
今は競争も激しくなり、地方路線も開拓されているので、その気になれば気軽に乗れますが、
私の中にはまだ気軽に乗れなかった時代のイメージがあります。
    • good
    • 0

JALがガタついてる間にトップに立った国内最大手。


追い抜いた側なのでアイデアは豊富だが、カットする時も素早い。
機内のコンソメスープはANAの方が美味しい。
    • good
    • 0

マイレージの使い勝手は


紅組より若干良い?

機内食はダントツ不味い

初めての飛行機内ゲロ!相性悪いかも
(ワイン+スナック)

国内線ラウンジでもお酒豊富

ゴールドカードの維持費が安い
    • good
    • 0

国策で日陰の道を歩まされた企業、


航空機を呼び出す為のコールサインからして違いますね、
日本航空はJA○○○○、
全日空はJH○○○○、
尤も、スタートが全日空はヘリコプターを使う運輸会社に他成りませんでしたから、止む無しですかね?。
    • good
    • 0

国内線用だったのに、いつの間にか立派な国際線になって、実質、独占状態だったJALを追い抜いて、なおかつ英語と日本語が混在した社名を堂々と使い続けている、というイメージです。

    • good
    • 0

他の航空会社と比べて航空券の値段が高い。


機内食はJALの方が美味しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!