プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前に台風来るって聞いて窓にガムテープはったんですけどはったのをずっと放置してました。
そして今日はがしたんですけど、写真のように綺麗に取れませんでした。
爪でひっかいても取れません。
どうしたらとれますか。

「ずっと前に台風来るって聞いて窓にガムテー」の質問画像

A 回答 (4件)

https://www.monotaro.com/p/2489/8868/?utm_medium …
こういう専門道具もありますが、、、カッターの刃でもできます。
大きいやつのほうがやりやすい。
    • good
    • 1

温めると糊が緩くなるので剥がしやすくなります。

ドライヤーで温めてから剥がしてみてください。
それが無理なら中性洗剤(台所洗剤)か、シールはがし剤を使います。

https://www.seikatu-cb.com/sumai/gumtape.html

刃物を使うとガラスを傷つける恐れがあるので、お勧めしません。スクレーパーを使う際も、ガラスを強く押したり、角で傷つけないように気を付けてください。
    • good
    • 1

今品薄だからあるかどうかなんですけど


ドラッグストアで無水エタノールを買ってきて
ガーゼとかコットンにつけてひたひたにして
要らなくなったカードでこするときれいに取れます。

もし、消毒液が家にあれば
それで試してみてください。

シールはがしよりも落ちます。
    • good
    • 1

可能な限りカッターやノミ、包丁などを平らに寝かせて取り去った上で、それでも残った物はハンドクリームを塗り込むか、中性洗剤、酢などをスプレーして垂れ落ちないうちにラップを上に張って30分以上放置。

(パック)
固くカチカチに固まったテープの糊成分が柔らかくなりますので、前の通りに道具でそぎ落とし、最後は少しもったいないけど除光液か灯油で仕上げ拭き。
特に灯油を使うと手もガラス周りも灯油臭くなるので、手袋をしつつ屋外側だけの手段とお考えください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!