アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクって性格悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 男でも女でもそうです。
    年寄りでも当てはまります。
    子供でもブサイクな子供は攻撃性が高く性格が悪い。
    だからブサイクな子供嫌い。

      補足日時:2020/02/05 18:43

A 回答 (10件)

一般論ですが、そうした傾向は


あると思います。

母がこぼしていました。

ブスは性格まで悪くなるからイヤだ。
だからお母さんは性格が悪いんだ。
うるさい! ポカリ!
家庭内暴力。


不細工は周りからとかくいじめられたり
それを指摘されたりしますから
性格が歪みやすいんだろうと
思います。

だから、いじけたり、あるいは反抗的に
なったりするんでしょう。



○ 新聞の投稿欄から。

「私、お母さんに似てブス」

笑いながら娘が言う。

同じ事、私は泣きながら言ったのに。

ごめんね、お母さん。
    • good
    • 0

こういった、人の外見を平気で貶す質問を平気で立てる方こそよっぽど性格が(以下略)。

    • good
    • 1

質問主もなかなかやね

    • good
    • 1

ブサイクと蔑まれ、男子にチヤホヤされている可愛い子を遠目で見ながら裏方という人生を歩んでいれば、ひがみや妬みが知らず知らずのうちに寝ずいてネガティブになったり美人や可愛い子に対して敵意むき出しになる人もいるかもしれません。



子供の頃から可愛いともてはやされていればそれが当たり前なので、卑屈になる必要がないのでひがんだり嫉妬する気持ちは少ないと思います。

そういう部分では性格が厄介かもしれません。
    • good
    • 1

そんなことありません


綺麗な人でも性格悪い人たくさんいます
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 1

性格は顔に滲み出ますからね。



間違いない!
    • good
    • 2

鏡をみてブサイクが写っていたら正解!

    • good
    • 3

・・・よね、って言われても、知らねーよ。


テメーが買ってにそう思い込んでいるだけ?。
ブサイクと言われない自分は性格悪くはない、そんな関係はありません。
    • good
    • 0

性格悪いやつはきれいでもブサイクでも同じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!