都道府県穴埋めゲーム

自分はA型作業所で働いてるのものです。
僕は今年で3年目になります。僕の部署はメンテがありメンバー4人とスタッフ3人というかたちで動いてます。見ての通り人数は少ないです。
先輩の中でも10年間勤めてる人がいるのですが、
その人は忘れることは多く仕事で保育園の清掃をしてるのですがマジックリンがついた雑巾を教室掃除の際に置き忘れて3回も先生から注意をくらってます。
その先輩のミスなのに、謝らずに「あっ」と言うだけで謝ることはありませんでした。
3回ともミスをしていない僕に注意をされました。先輩はスタッフに報告すらしていません。

ついこの前できてないことを先輩にいうと逆ギレして喧嘩をしました。
その先輩がきれた理由はなんで年下にできてないことを言われなきゃいけないのかということをスタッフにいったそうです。

いつもなら僕も言いません。ですがその先輩は主任なのに掃除の仕方はいい加減で、見逃しもあり、サービスエリアは喘息で行けず、ミスばかりする。
おまけに短気で、前にも同じことがあったそうです。
それで金曜日所長さんとその先輩がお話ししたそうなのですが、その先輩は代表に「僕を移動さしてください。僕とはむり」といったそうです。
なんでできてないことをいっただけで、その先輩に移動までさせられなきゃいけないんですかね

ぼくが間違ってるんですか

A 回答 (2件)

間違っているとか、間違っていないとかより、直接言ってしまった(後輩に指摘されて腹がたった)と云う事でしょう。

以前から問題のある先輩みたいだし、別のグループで働けるならその方が良いのでは?
後、これからは同じ様な事があっても、直接言わずに、所長さん等に相談した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

その人は主任で10年も働いており、メンテからその人は移動したことがなく、そこにずっといたままなんですよ。
逆ギレはされるし、「一生恨む」とかゆってるみたいです

作業所で解決して下さいよ。

低レベル過ぎてよく分かんない。
    • 0
この回答へのお礼

あなたにとっちゃ低レベルでも、ここに相談してる人は本気です。

そんなこと分からずアンチしかできないような人が1番低レベルです