アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HCG注射後のタイミングについて

今通っている不妊治療のお医者さんには、卵胞が18mm 超えたらHCG注射をしてもらってますが、そこで質問です。

先生はHCG注射を打った当日にタイミングを図るよう言われているのですが、なかなか授かりません。
産婦人科の友人に聞いたところ本当はHCG注射を打つ前日と注射の翌日が良いとのことですが注射は36時間以内に排卵と聞きましたのでそれだと間に合わないのではとも思ってます。

そこで皆さんにご質問したいのですが、
HCG注射を行った方で授かった方はいつ頃タイミング図られましたか?

旦那さんとは連日行う体力がない為極力少ない回数で妊娠したいです...

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不妊治療していた者です。

注射で授かったわけではないのですが、3〜4日に1回がベストだと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに最終的にはなにで授かりましたか??

ありがたい事に自然妊娠で授かることが出来ました。

産婦人科の不妊外来で治療して出来ずに不妊専門の病院を紹介されて、たくさん検査して、まだ検査が残っている段階で授かることができました。

不妊専門の病院に行ってから産婦人科と同じ検査もする事になったので初めから不妊専門の病院に行けば良かったと後悔しました。費用もかかりますからね…

まだなら旦那さんも検査した方がいいですよー!
    • 0